シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはオシャレディナーを♪

ちょうど1週間前、
結婚5周年記念だったので、週末に夫とオサレなレストランにでも行くか!
と、いそいそとマリーナまでやってきました(*´∀`)ノ
5th Wedding Anniversary-1
天気はイマイチだが、まぁイケる感じ?

この日の目的地は、このマーライオンの真後ろにある、
ワンフラトン~~~!!( ´艸`)
5th Wedding Anniversary-2
1Fのカフェは何度も利用したことがありますが、
上の階に行くのは初めてです!緊張するぅ~

入口は海側ではなく、道路に面したタクシースタンドのところ。
右端に見えているのはスタバです。
5th Wedding Anniversary-3

入ってすぐのエスカレータを上り、真っすぐ奥まで進み、
5th Wedding Anniversary-4

この渡り廊下のようなところもズンズン進んで、
5th Wedding Anniversary-5

はぁ~ようやくお店の入口に到着
長かった。。。
5th Wedding Anniversary-6
FORLINO
[住所]:#02-06 One Fullerton One Fullerton Road Singapore 049213
[TEL]:6877-6995
[営業]:Lunch: 12pm - 2.30pm
    Dinner: 6.30pm - 10.30pm
[E-mail]:reservations@forlino.com
[休日]:無し
地図

な、なんか薄暗いよ~ここに入ってくの?
暗い=高級そう のイメージなので、若干ビビリつつ。(・∀・;)
5th Wedding Anniversary-7
この写真はめいっぱい明るく修正しましたが、
実際はものっすご暗かったです。

店内に到着するまで、また更に階段を上っていくのですが、
途中になにやら4つ星の証明?やら、2010年度ベストレストランの証明?やら。
5th Wedding Anniversary-8 5th Wedding Anniversary-9
ほほ~これは期待出来そうだ!とウキウキ

さ~、この格子の床が現れたらあと一息!
まじ、どんだけ~歩かせ過ぎ!!(笑)ヽ(゚Д゚○)ノ
5th Wedding Anniversary-10

混んでたらやだね~とか言って、張り切ってディナータイム開始の
18:30に予約したので、なんとまさかの一番乗り!ははは。。。
5th Wedding Anniversary-11
でも、まだ明るいうちから景色が楽しめたのでまぁよかったかな?

テーブルにはカワイイお花も。
5th Wedding Anniversary-12
私がトイレに行っている間に夫がこの写真を撮っていたところ、
私たちのテーブルを担当して下さっていた方がスーッと近寄って来て、

『毎週月曜日にお花をチェンジしております』

と、親切だかなんだかよくわからない一言を。
え?それってこの花はフレッシュじゃないってこと?はぁ。。。
と、夫も困惑気味だったそうwwウケる。

まず始めにシャンパンで乾杯した後、ソムリエさんと相談してロゼワインを。
5th Wedding Anniversary-13
二人ともお酒はさほど飲まないので、よくわからず。
個人的にはシャルドネの方が好きですが、まずまずのお味でした

コースメニューが出てくるまでの間、時間がかかるからと、サービスで。
5th Wedding Anniversary-14
なんかね~上品すぎて?場違いすぎて?
なんとも居心地悪いですわ、まだこの段階ではww

あ、書き忘れていましたが、ここのお店はイタリアンです
最初に出て来たフォカッチャ。私、結構好きなんです
5th Wedding Anniversary-15

コースとは別に、ワインのお供に生ハムメロンをオーダー。
5th Wedding Anniversary-17
うぉっほーー美しい盛り付け~(´∀`人)
見た目だけでなく、お味も絶品~さすが4つ星☆

ワインと生ハムを楽しんだ後、ぞくぞくとコース料理が登場
5th Wedding Anniversary-16 5th Wedding Anniversary-19
5th Wedding Anniversary-20 5th Wedding Anniversary-21
左上:ロブスターのサラダ
右上:カボチャとリコッタチーズのトルテッリ、黒トリュフ添え
左下:スズキとドライトマト、シャルドネソース添え
右下:和牛ホホ肉の赤ワイン仕立て、マッシュポテトと共に

たぶん、こんな感じのメニューだったような?
すいません、ウロ覚えですww
ベストレストランに輝いただけあり、どれも納得のおいしさ
夫は和牛のホホ肉が絶品!と申しておりました。

そうこうしているうちに、あっという間に夜は更けて、あらキレイ
5th Wedding Anniversary-18
エスプラネード橋の下がこんな風に青く光るとは、気付きませんでした。

さぁ~最後は締めのデザート!
この辺りになると、酔いも回って緊張感もどこへやら。
5th Wedding Anniversary-23 5th Wedding Anniversary-24
かわいいフィンガースイーツと、イタリアンらしく濃~いコーヒー

さらに、こちらの品でフィニッシュ!
5th Wedding Anniversary-22
クリームブリュレとラズベリーのジェラート。
正直言うと、酔っぱらってあまり味は覚えていませんが、w
どちらもさっぱりして美味しかった気が。( ´艸`)

滅多に洒落たレストランには行かないので緊張しましたが、
5周年の記念になるとっても素敵なレストランでした。
ちなみに、お会計は800ドル近く?だったとか。
ワインのチョイスによってもだいぶ金額が変わってきそうです。

ほろ酔いでふらふらと外に出ると、すっかりいいお天気に。
5th Wedding Anniversary-25
夕方よりも人が増えていたような?

お向かいに見えるマリーナベイサンズがとーってもキレイ
5th Wedding Anniversary-26
いま、日本ではスマップのCMで有名なんだとか。
あのCM一発撮りらしいですね?!すっごいな~~
私はYou Tubeで見ましたよ

しばらく眺めていると、レーザービームショウが始まり、
5th Wedding Anniversary-27

進むにつれ、至る所からビームが発射 下の方は噴水も。
5th Wedding Anniversary-28

終いには、左端のグローブ型のミュージアムからもビーーム!!( *´艸`)
5th Wedding Anniversary-29

酔っぱらって気分がよくなったので、
勢いでお向かいのサンズのショッピングモールへ。
5th Wedding Anniversary-30
夜10時過ぎてても人がたーーくさん!

で、気が大きくなった私たちはカジノへGO!
5th Wedding Anniversary-31
気が大きく、、、と言っても小心者なので、

「一人100ドルまでね」(`・ω・´)

と、きっちり上限を決めていざ勝負!!
おぉ~堅実派の夫は、なんと100ドルも勝利
5th Wedding Anniversary-32
・・・ま、その分私が100ドル負けたので、勝負としてはイーブンでした。
一時は150ドルくらい勝ってたんだけどな~
やっぱ、こういうのはほどほどが大事ですね。引き際が肝心だわ。
締めはグダグダでしたが、とっても楽しい一日となりました。

ダンナ様、素敵な記念日をアリガトウ。
そしてこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

最後になりましたが、おかあさまお誕生日おめでとうございます
来週、お待ちしておりますね~~!!

ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| シンガポールのこと | 06:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無念を晴らす

先週の無念を晴らすべく、再び行って来ました~!(*´∀`)ノ
マーライオンホテル!!
0514リベンジ01
15日(Sun)までの公開とのことだったので、
慌てて14日の土曜日に、夫をフェリー乗場まで迎えに行って直行!
お!この日は入れそうな感じ( ´艸`)

午前中は土砂降りの雨と雷がすごかったのですが、
なんとか午後から晴れてくれてよかった~曇りなので暑くなくていいし。
0514リベンジ02

やっぱり先週とは活気が違いますね~人が多い!(゚∀゚)
0514リベンジ03

順番が回ってくる直前に、プラスチックコインを渡されました。
これは後ほど入場の際に回収。
0514リベンジ04

さぁ、いよいよ私たちの番です!!わくわく( *´艸`)w
0514リベンジ05

靴を脱いで中に入ると、まずはドーン!と後ろ姿でお出迎え。
0514リベンジ06

正面はこんな感じ。
なかなか愛嬌あるお顔じゃないですか、マー様。
0514リベンジ07

マーライオンの真ん前にベッド。
どうせなら、マーライオンを見ながら寝れるように
反対向きの方がよかったんじゃない?!(笑)
0514リベンジ08
通常時は、あの口の中にある丸い所からマァ~っと水が出てます。

臨時のホテルながら、バルコニーもありました。
0514リベンジ09
夜はマリーナベイサンズの夜景を独り占めって感じでしょうか。
なんとも贅沢ですね!

バス・トイレももちろん完備ですよ!(*´∇`)ノ
0514リベンジ10
床のタイルに書かれているのは、
このホテルをデザインした日本人デザイナー、「西野達」さんの名前。

バスルームからも景色が見られるんですね。
0514リベンジ11

ホテルの備品などはそんなに立派じゃないけど、
それなりにかわいらしく飾られていました。
0514リベンジ12
ドレッサーなんかも結構可愛かったりして。
(うっかり写り込んでしまいました

壁紙にはシンガポールの有名どころがイラストで。
真ん中のラッフルズ卿はやはり特別なのでしょうか。
0514リベンジ13

さて、あっという間の5分間見学終了!
靴を履いて速やかに出ましょうね。
0514リベンジ14
いや~満足、満足!
とりあえず先週の無念はひとつ晴らせて気分が良いです。

そういえば、本日からこのホテルで使われた備品が売りに出されるそうです。
それぞれ新品の半額程度で買う事ができるとか。

マーライオンホテルに満足した後は、急にお腹が空いてきたので、
タクシーに飛び乗りオーチャードへ移動~!
先日、tokatommyさんが行ってたのを見て、無性に食べたくなった日本食。
マンダリンギャラリー4Fの酢重さんです
0514リベンジ15
この日注文したのは、銀ダラの味噌焼き。
これ、想像以上に、本当に!絶品で!!!(*´Д`*)
プリップリでジューシーなお魚、最高です。
わたし、次行った時もこれ食べます!(笑)

夫はコロッケ定食。サクサク、野菜ごろごろでこちらも絶品でした!
0514リベンジ16

レストラン酢重正之(Suju Japanese Restaurant)
[住所] : 333A Orchard Road #04-05 Mandarin Gallery Singapore 238897
[TEL] : 6737-7764
[営業] : 11:30AM~3:00PM(ラストオーダー 2:30PM)
    6:00PM~10:30PM(ラストオーダー 10:00PM)
   (※営業時間は実際と異なるかもしれません)

この後は、のんびりブラブラしたり、カフェしたり。
0514リベンジ17

楽チンモードにスイッチが入り、夕食も外食!
シンガポール中にあるフードコート、コピティアムにて。
0514リベンジ19

わたくし、人生初のペッパーランチです!
0514リベンジ18
なんか注文時の写真とはだいぶ違う感じで出て来ましたが、まぁよし。
意外にもコーンの甘みとブラックペッパーがいい具合に合わさり、
想像していたよりも美味しかった!(*´∀`*)

普通の一日でしたが、アンラッキーがなかっただけで幸せかな。
、、、って、どんだけ運が悪いんだ!(笑)
旦那さま、週末なのに楽させて頂いてありがとうございました。
チンホアはいつ行けるかな~?

ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 09:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんだりけったり

先週の土曜日、シンガポールでは選挙があったそうですね。
私たち外国人は関係ないので、我関せずだった訳で、
夫も仕事やなんかで土曜の夜シンガポールに戻って来ました。

夫にとっては貴重な休みが日曜日だけだったので、
久しぶりに絶対自転車に行きたい!
と、意気込んで土曜の夜眠りについたのです。夫は。

真夜中12時を過ぎた辺りからでしょうか。
夫のiPhoneが、5分おきくらいにブブブッとなるのです。
すると決まって今度は私のiPhoneから、
チャラララ~♪と音が流れます。

ブブブッ、チャラララ~、ブブブッ、チャラララ~♪のエンドレス。

えーーい!うるさくて寝れんわい!!(屮゚Д゚)屮

どうやら、選挙の速報が夫の携帯にはSMSで、
私の携帯にはストレイツタイムス(新聞)のアプリのお知らせが来ていた様子。
はぁ~、もう勘弁してくれ。。。orz

そんなこんなで気づいた時には3時を回っていました。ちーーん。。。
案の定、6時過ぎに起きれる筈も無く、自転車は残念ながら中止!
おっかしいな~夫はそんなことはつゆ知らず爆睡してたんだけど?

まぁ出だしからこんな調子で始まった日曜日。
予定も大幅に狂ったところで、思いつきでマーライオンを見に行くことに。
しっかし、天気よすぎー!雲ひとつありません。
FK-1

そう、お目当てはこのマーライオンホテル!
FK-2
現在シンガポールの目玉、マーライオンがすっぽり箱に包まれ、
ホテルの客室として収められているのです。
こちらはシンガポールビエンナーレというイベントの一環として、
日本人デザイナーさんがデザインされたそうです。

遅ればせながら、私たちも一目見ようと参上。

が!

FK-3
めんてなんす・・・・だと?!
おーーーい!そんなの聞いてないよ~~(゚Д゚;)
信じられずウロウロしてみるも、やはり入れないらしい。。。
どうりで人が少ないと思った・・・。

お陰でこちらの子マーライオン大人気。
FK-4
ひっきりなしに人が集まり、記念撮影をしていました。
お互いやるせないね。

いつもなら人が溢れかえっているこの場所も、、、
FK-5
写真を撮っている夫のみ。淋しいもんです。
ある意味貴重なショットでしょうか。

と、そこへ一人の白人男性が現れ、チェーンを外しゲートの中へ。へ?
FK-7

そして颯爽と階段を駆け上がって行き、
FK-8

ホテル入口までたどり着いたと思ったら!
FK-9
なんとこの男性、このまま中へと消えて行きました。
えぇ~~いいなー、いいなー私も見たい!!
関係者?宿泊予定者?羨ましいっす。

いつまで周りをウロウロしても見れないもんは仕方ないし、
このギラギラ太陽でぐったりして来たので、近くのスタバへ避難
FK-10
あーー生き返る。クーラーと冷たい飲み物最高。

マーライオンに見切りを付け、お腹が空いたので移動することに。

「わたし、前から行ってみたいとこあったんだよね!」

と、チャイナタウン近くにある、餃子のチンホアさんへ行くことに決定!
多くの日本人の方から絶賛されている餃子屋さんらしく、
以前通い妻さんに教えて頂いていて、とっても楽しみにしていたんです。

フラトンホテルからタクシーに乗り、びゅーん!とあっという間に到着。
よく確認もせぬままお店に飛び込むと、あれ?お客さん誰もいない。
おかしいな~と思いつつ、着席。

しかしA型の夫は、「ねえ、本当にここチンホア?」と疑い深い。
ちょっと自信が無くなって来た私はお店の人に確認。

「すいません、ここチンホアですか?」

いいえ、違います。チンホアは隣です

オ~ノー!!なんてこったい。
どうしよう~!と思いつつ、やっぱりチンホアの餃子が食べたいので、
店員さんに謝り倒してペコペコしながら退散!(本当、すみません)

お隣のお店を出て、いざチンホアに行こうとすると。
FK-11
え、ここも?
もーー何なんだよ、なんでどこもここも休み?

しかも貼り紙見ても、いつ再開するかもよくわからんし。
FK-12
そういえば思い出した!
わたし、旧正月の時にも同じ貼り紙貼ってあって食べれなかったんです。
まさか、あれからずっと??ひょっとしてつぶれた?
うーーん、なんか私らしい。この運の無さ。

仕方が無いので、近所のマクスウェルへ。
FK-13

お昼時から少し外れていましたが、さすが天天さん大人気。
FK-14
天天海南鶏飯(テンテン・ハイナンチキンライス)
[住所] : Stall No.10 Maxwell Food Centre Singapore 069184
[TEL] : なし
[営業] : 11:00 ~ 20:00
[休日] : 月曜
地図

日曜日だから人もすごく多くて、空いている席を見つけるのが大変でした!
FK-15

こちらは夫のチキンライス(大)、3.5ドル(約230円)。
おぉっ、うまそう
FK-16

一方、わたしのチキンライス(小)、3ドル(約195円)。
FK-17
なんか、、、あんま、、美味しそうじゃない。。。(´・ω・`)
夫より50セント(約33円)安いからって、もっとキレイに盛りつけてくれても!
まー、味は同じく美味しかったですけどね!

はぁ~あ、なんだか踏んだり蹴ったりの一日。
このあと、ミュージアム見て癒されたり、買い物したりして
何とかテンションを上げましたとさ。

来週末はいいことあるといいなぁ~

ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 17:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ中華を食す

先日の日曜日、久しぶりにサイクリングでも!と、
自転車で家を出た途端、パラパラと降り出す雨。。。
しばし雨宿りするも、微妙な天気だったので、
引き返す”という勇気ある決断を。
やっぱり濡れるのはヤだもんね~

そんなこんなで空いてしまった予定に何しようか~?
と、夫と話し合った結果、
会社のM先輩オススメの中華レストランがあるということで、
早速行ってみることに!

MRTを乗り継いで向かった先は、TRAS STREETに面した・・・
amara-1

アマラホテル~!!
東西線、タンジョン・パガー駅からすぐのところ。
amara-2

ホテル2Fにある、こちらの中華レストランヾ(o・∀・o)ノ
amara-3
SiLKROAD
[住所]:165 Tanjong Pagar Road Singapore 088539 Amara Hotel 2F
[TEL]:6227-3848
[営業]:Lunch 11.30am to 3pm
     Dinner 6pm to 10.30pm
[Email]:silkroad@amaraholdings.com

店内はとっても落ち着いた空間で、なかなかいい雰囲気。
入口付近には、バーカウンターも!
amara-4

さ、お腹が空いたから早速メニューを拝見。
うーん、写真が無いのでイマイチピンと来ず、、、えーい、適当に頼んでしまえ~!ww
amara-5

これは付き出しの品々。
今まで食べた中では、意外と美味しかったです。( ´艸`)
amara-6

最初に来たのは、酸辣湯っぽい、マッシュルームのスープ
酸辣湯好きの私は好きな味です。
amara-7

お次は、豆苗の炒め物。これ、パクパクいけちゃいます!
野菜嫌いの夫も結構食べていたので、味付けが抜群なんでしょうか。(´∀`*)
amara-8

こちらは、ちょっと珍しい回鍋肉炒飯!
辛すぎず、ちょうどいい味付けで箸が進みます。( ´艸`)
う~ん、シルクロードなかなかやるね!
amara-9

そしてお店の方オススメの辛いチキン
見た目通り辛いです!でもうまーーい!(゚∀゚)
amara-10
ちなみに、この辛いチキンがこの日一番の高級料理。
一皿20ドル(約1,300円)です。

最後は、M先輩イチオシの激辛麻婆豆腐
見た目からして辛さを物語っています。。。
amara-11

夫は辛いもの好きですが、実は私は少々苦手。
恐る恐る豆腐を口に運んでみます。
amara-12
・・・ん?意外といける!?
と思ったのも束の間、時間差攻撃で口いっぱいに辛さが広がります!!
ひぃぃ~~と悶絶しながらも、辛いけど美味しいので、
なんとか3口ほどは食べました!(笑)

しかし、ここの麻婆豆腐やはり辛いようで、
辛いものに目が無い夫も目の下に汗を溜めながら食べていました。

食べ続けているとだんだん舌が痺れてきたので、
一応食べたでしょ?って感じになったところで終了。いやー手強かった!
amara-13

食後にマンゴーサゴで痺れた口内を癒します。
amara-14
マンゴーサゴとは、マンゴーとタピオカみたいなツブツブの入った、
デザートスープみたいなもの。
まろやかな舌ざわりで、本当に美味しいです。

この日のお会計。全部で105ドル(約6,800円)。
amara-15
安くはないですけど、ホテルのレストランにしてはリーズナブルですね!
この激辛がくせになって通ってしまいそうです。w


しかし、炒飯と豆苗の炒め物がなかったらヤバかったな~
辛いものと、口休めの品、バランスよく注文するのがコツですね!
M先輩、おいしいレストラン情報ありがとうございました~~(*´∀`)ノ


ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bukit Timah Nature Reserve(ブキティマ自然保護区)

2週間くらい前になりますが、
久しぶりにブキティマへ自転車で行って来ました!

日が昇ると暑いし、日焼けするので、この日も朝6時半過ぎに出発~!
週末の早朝は車が少なくて、本当に快適です
bukittimah01.jpg

途中、休憩も取りつつ1時間ほどで目的地付近に到着。
最後はこの歩道橋を渡らねば反対側に渡れないんです。きっつぅー。(´Д`; )
bukittimah02.jpg

無事道路を横断すると、看板が見えてきました!
マウンテンバイク・トレイルもちゃーんと案内にある!うっしっし。( ´艸`)
bukittimah03.jpg
Bukit Timah Nature Reserve(ブキ・ティマ自然保護区)
[住所]:177 Hindhede Drive Singapore 589333
[TEL]:6488-5736‎
[開園]:6.00am to 7pm
[料金]:無料
地図

到着してまずは体力回復。
トレイルに備えて水分補給をしていると、近づいてくる1匹のサル???
bukittimah04.jpg

危ないっ!!((((゜Д゜;))))

危うく、置いていたボトルを持っていかれるところでした。ふー。
油断も隙もあったもんじゃないです。

十分に休憩した後は、早速トレイルコースへ!!
自然がたっぷりで気持ちいいですね~
bukittimah05.jpg

道幅もけっこう広くて、なかなか走りやすいです。
bukittimah06.jpg

しばらくMTBを走らせると、急に拓けた場所に出ました。
日陰で休憩していると、他のライダーさん達が走り抜けて行きます。
bukittimah07.jpg

南国ならではの植物もあちこちで見られます。
bukittimah08.jpg
このオレンジ色の花はヘリコニアの一種でしょうか??

またしばらく走ると、再び拓けた場所に!
bukittimah09.jpg
大きな4本のパイプが走っております。
これも水のパイプラインなのかなー?

コースの終盤には、こんな恐ろしい橋もありました。(笑)
bukittimah10.jpg
かなり勇気が要りましたが、無事通過出来て一安心!

そうそう、あちらこちらに色んな看板を見かけます。
その中のひとつがこれ。
bukittimah11.jpg

ワンちゃんの飼い主さんに向けたもののようです。
bukittimah12.jpg
恐らく、こんなことが書いてあるのかな?

・飼い犬のリードは離さないで下さい。
・飼い犬のフンは必ず持って帰って下さい。
・公共の場では、大型犬は口輪をしなければなりません。


「ふ~ん」と思いつつ大型犬の写真を見ていると、
日本犬では土佐犬秋田犬が大型犬に当てはまるようです。

しかし、びっくりしたのが、ブルテリア
こんなに可愛らしいのに、なぜ??
bullterrier-1.jpg bullterrier-2.jpg
・・・と思って調べてみると、
なんと、ブルテリアって元々闘犬として誕生した犬だったんですね~!
驚きました!(゜Д゜;)
その憎めない表情に隠された、意外な本性があったとは。(笑)

1時間くらいかけて1周して戻ると、たくさんのバイカー達がいました。
bukittimah13.jpg
そのバイカー達にまぎれ、私たちも休憩。
気さくなシンガポーリアンにいろいろと話しかけられ、話も弾みます。

ふと気付いたのが、隣に座っていたおとうさん。
bukittimah15.jpg
プロテクターもしっかり着けて、万全の態勢なのになんか変。

よーーく見ると、、、
bukittimah14.jpg
はっ!!それは!Σ(゚Д゚;)
あの、会社とか行くときに履いていくやつでは??
おとうさん、凄すぎる!!!

ビギナーの私たちは1周漕いだだけで結構疲れたので、帰ることに。
途中、お昼ご飯も兼ねてホランドビレッジに寄ってみました。
bukittimah16.jpg

もう既に日も高く昇って、暑い暑い~~!(*´Д`*)
bukittimah17.jpg

お目当ての店の近くで自転車を停めていると、
うらめしそうにどこかを見つめる1匹のワンちゃん。
bukittimah18.jpg

その視線の先には、、、おぉ!イケメンの育メンたちが!!
bukittimah19.jpg
子供の世話をしながらランチするお父さんたち。
日本じゃなかなか目にしない景色ですよね!新鮮~(゚∀゚)

その育メンの内、一人のお父さんが待ちくたびれたワンコの元へ。
もうちょっと待っててね~!となでなで。
bukittimah20.jpg

あれ?こっちにも待ち焦がれている男性が。( ´艸`)
bukittimah21.jpg
お目当てのお店、12時開店だったため、今か今かと待っているところ。
お腹空いた、お腹空いた、とボヤいておりました。

12時になり、ようやくオーープン!!
bukittimah22.jpg

ここは、旦那ちゃんお気に入りのポテトが美味しいお店!
bukittimah23.jpg
Everything with Fries
[住所]:40 Lorong Mambong Singapore 277695
[TEL] :6463-3741
[営業]:Sun,Tues - Thurs:12noon - 11pm
     Fri - Sat:12noon - 1am
[休日]:月曜日
地図

せっかく気持ちよく汗をかいて運動したというのに、
大量のポテトとサンドウィッチをたいらげます。あーあ。(笑)
bukittimah24.jpg
でも、相変わらずポテトは美味しいし、サンドウィッチもうまーーい!
今度はポテト単品、一人で食べてやるー!(≡∀≡)v

満腹になり、大満足!
・・・も、まだ家路に向かう途中だったんだっけ。
bukittimah25.jpg
あーー、坂道つらいーー!!と自宅まで必死に漕ぎます。
やっぱりご褒美は家の近くがいいな。

ブキティマ、コースがとっても広く、1周でも十分楽しめました。
慣れてくると2周、3周と周れるようになるかな~?
もっともっと体力付けなくっちゃ!

(※トレッキングコースはコチラの記事を参照。)



ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 16:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。