シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイティーと玄関改造

ご無沙汰しております!
先週からいろいろ予定が目白押しで、すっかりサボりましたww

ちょうど1週間前のことですが、旦那さんの会社の奥さまと、
珍しくハイティーに行ってきました。

普段、めったなことで外出しないせいか、
ちょっとドキドキ。(*´・ω・`*)
最近、外出と言ったら英会話か買物ぐらいだもんなー。

この日は、Goodwood Park Hotel(グッドウッドパークホテル)
レスプレッソさんへ!!ヽ(*´∀`*)/
ハイティー1-1
L'Espresso(レスプレッソ)
[住所]:22 Scotts Road Singapore 228221 (1F Goodwood Park Hotel)
[TEL] :6730-1743
[営業]:ハイティー 14:00~17:00(金・土・日曜 11:30~14:00、14:30~17:00)
[休日]:無休
地図


こちらのハイティーはなかなか予約が取れないらしく、
とっても大人気なんだそう!
今回、誘ってくれた奥さまが予約してくれました~ありがとう!

コーヒーなんかも選べましたが、せっかくハイティーに来たので、
やはりここは紅茶でしょう!と、最初はアールグレイで。
ちなみに、未だにハイティーアフタヌーンティーの違いがよくわかりません。
個人的にはあまり変わらないと思っていますが、いかがなものでしょう?
ハイティー1-2

こちらのハイティーは3段トレーでサーブではなく、
ビュッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ取りに行きます。
好きなものを好きなだけ取ったら、盛り付けのセンスゼロでした。
ハイティー1-3
フィンガーフードがとっても凝ってて、可愛かったですね~
サンドウィッチも、本当においしかったです!
キュウリとクリームチーズのサンドは結構気に入りました

テーブルが狭かったので、1枚のお皿にいろいろよそいたい!と思ったら、
2回目はこんなんなりました。ww
春巻きみたいなの、かなり美味しかったです!
ハイティー1-4

シメのデザートは、シフォンケーキ、チーズケーキ、各種フルーツ。
実はフルーツはチョコレートフォンデュ用ですが、そのままで。
ハイティー1-5
私が食べたケーキは甘すぎず、わりと美味しかったです。
フルーツはチョコ無しで正解!でした。(笑)

もっと食べれるかなぁ?と思っていましたが、
お茶をガブガブ飲みすぎたせいか、結構お腹いっぱいに。
お茶はフレーバーチェンジ2回までだそうです。
3回目をお願いしたら、断られました!w
その代わり、お湯はどんどん注いでもらえますよ~!

久しぶりに会社の奥さまとお茶なんて、
楽しくてあっという間に17時半くらいになっちゃってました。
旦那さんとはこんな所来れないので、余計テンション上がりますよね。
ちなみに、お会計はTAX、サービス料込みで一人40ドル(約2,600円)ほどでした。

さて、奥さま達とお茶を堪能した後は、途中で別れを告げ、
あるグッズを求めて歩きます
ハイティー1-6

せっかくオーチャードに出てきたのだからと、
前々から狙っていたものを買うために、タングリンモールへやって来ました!
ハイティー1-7

こちらのショッピングモールは、規模はわりとこじんまりしていますが、
アジアン雑貨や、子供服などが豊富で意外に見ごたえあります。
ハイティー1-8

地下にはマーケットプレイス(スーパー)もあるし、便利~!
お客さんは欧米人が本当に多いですね!
ハイティー1-9

そのマーケットプレイスのすぐ近くにある、このお店が目的地!!
男子が大好きなDIYショップです。
ハイティー1-10
シンガポールには、日本のような大型のホームセンターなどが
全然見当たらないんですよね。あるのかな?
こういった小規模のお店しか、今のところ見たことないです。

この日無事ゲットしたのは、このグッズ!
玄関の隙間を埋めるための素敵アイテムなのです!!(´∀`人)
ハイティー1-11
実は、現在住んでいる家の玄関は、
下に微妙な隙間が1cmくらい開いていて、とっても気になっていたんです。
だって、ほら、虫とかヤモリとか入ってきたらイヤじゃないですか!!(≧Д≦)ノ

今までは、応急処置として、このようにシリコンで堰き止めていたんですが、
見た目の悪さったら尋常じゃない!!
しかも、オーナーに無許可で!(笑)
ハイティー1-12
これを改善せねば~!とずっと気になっていたら、
旦那さんの会社のある奥さまから、いいグッズがあるよ!と教えて頂き。
おぉ~そんなに素晴らしいものがあるのか!といそいそ買って来た訳です。w

何種類かタイプの違うものがありましたが、
私はこの、透明の、下がブラシのようになっているものをチョイス。
裏は両面テープで貼り付けるようになっています。
ハイティー1-13

早速、仕事から帰ってきた旦那さんを動員して設置。
もともと付いている両面テープだけじゃ不安だったので、
別に3Mの強力そうな両面テープをさらに使用しました。
ハイティー1-14

う~ん、なかなかいい感じ♪( ´艸`)
今までの、あの、シリコンとは雲泥の差!!
よかったぁ、このグッズの存在を知れて!(笑)
ハイティー1-15
これで、オーナーさんに怒られることもないでしょう!ww
設置はすごく簡単だったので、
まだの方は試してみてはいかがでしょうか~?(゚∀゚)ノ


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


| シンガポールのこと | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アランジワールドキャラバン IN パルコ

こんにちは!
気付けば、あっという間に月曜日
今週も元気よく頑張って行きましょう~(゚∀゚)ノ


えーっと、かれこれ2週間ほど前ですが、
私の親友ゆきぽんからメールが届きまして、

『アランジワールドキャラバンがシンガポールであるって。行ってみて~!』

とのこと。
開催日時は10/8~10/20の13日間ということで、
“なーんだ、まだまだ余裕じゃん!”と、高を括っていたら!!

気付けば、もう10/17!!((((゚Д゚ ;)))))ガクガクブルブル

やばい!あと3日しかない!ってことで、急いで行ってきました!
場所は、マリーナにある、パルコ3F特設会場
フリーペーパーにもお知らせが掲載されていたので、
人も多いかもな~!などと思いつつ。

おっと、早速1Fに案内の看板が~!(*゚∀゚)=3
ARANZI-1

じゃあ、行こうか!と、3F直通のエスカレーターで一気に駆け上り、
おぉ~遠くに見えてきた!( ´艸`)
ARANZI-2

近づいてみると、お、やってるねぇ!
けど、、、意外と少ない?w そして、お客さんはみんな地元民ばかり??
ARANZI-3

アランジワールドキャラバンというのは、
アランジアロンゾという、日本生まれのゆるキャラが、
日本を飛び出し世界のみなさんに知ってもらおう!という企画なんだそうです。
下はそのゆるキャラたち。
ARANZI-5

なんでしょうね、なんとなく、フッと和むキャラで癒されます。
ARANZI-6
ちなみに、私の親友ゆきぽんは、
このアランジアロンゾファン歴も長く、かれこれ10年以上?!
確か、学生時代からグッズやら本やら私に紹介してきていました。(笑)

他にもいろんなキャラが存在するようです。
あ、キャラの話なんてどうでもいい?
ARANZI-7

でも、グッズになると結構かわいいんですよ!
小・中学生の女子にウケるのはもちろん、大人の女子にも!
ARANZI-4

完全に、ゆきぽんへの報告ブログのようになっていますが、ww
こんな感じでいろんな小物が陳列されています。
ARANZI-8

文具もたくさんあって、見てるだけで楽しいです
地元女子も、この笑顔
ARANZI-9

小銭入れとか、鍵カバーとか子供がいたら買うのに。
小学生の私なら迷わず買ってた!
ARANZI-10

お皿とか、かわいい布なんかも置いてありましたね~
ARANZI-11
せっかくシンガポールでワールドキャラバンやっているので、
何点か購入してみました。( ´艸`)ムフ
こんなグッズ買うの何年ぶりだろ~たまにはいいもんです。


アランジワールドキャラバンを楽しんだ後、
お腹がすいたので同じくパルコの1Fにあるこちらに来ました。
ARANZI-12
Octa Hotel(オクタホテル)
[住所]:9 Raffles Boulevard #P1-39 Parco@MarinaBay Singapore 039596
[TEL] :6336-4614
[営業]:Monday to Sunday 10:30am - 9:30pm
[休日]:なし?

こちらのお店は、私の地元福岡を始め、九州各地にあるお店だそうです。
かわいい雑貨がたくさんあるので、ちょくちょく来てはいたのですが、
食事をするのは初めて!楽しみ~!( *´艸`)

写真右側に見える、ホテルの受付のようなところがレジです。
レジを挟んで左側がカフェスペース、右側が雑貨スペースになっています。
ARANZI-13

雑貨スペースの方には、素敵な食器やキッチン小物、
ARANZI-14

アクセサリーや帽子など、女子がときめく品々が。
ARANZI-15

私たちは食事をするので、カフェスペースの方へ!
お店全体が青で統一されてて、オシャレ~(´∀`人)
なんか、パリみたい!想像だけど(笑)
ARANZI-16

カフェなので、サンドウィッチなどの軽食がメインですね。
あー、どれもおいしそうで悩む!(*´Д`*)
ARANZI-17

注文後はのんびりと雑誌でも読みながら、お料理を待ちます。
旦那さんはさきほど買った雑誌に夢中。
ARANZI-18

なにやら、今度は自転車にハマりこんでいる様子。
カメラやら、自転車やら、大忙しでお疲れ様です。
ARANZI-19

ささ!そうこうしているうちに料理が運ばれてきましたよ~!
旦那さんはハッシュドビーフ!
一口もらいましたが、コクがあって美味しい
ARANZI-21

私はベジタブルカレー!
メニューを見て、見つけた瞬間にコレに決めました!
ARANZI-20
一口食べて、感動~!!
なに、これ~~ウマい!!( *´艸`)
カレーにふんだんに入っている、タマネギの甘みがハンパないです!!
上に乗っている野菜たちもカレーとマッチして、もう言うことなし!
あー、私このカレーはまた絶対食べに来たいなぁ!

お会計は忘れちゃいましたが、それぞれ単品で13.90ドル(約890円)でした。
男性には少し量が物足りないかもしれませんが、
プラス2ドル(約130円)で大盛りに出来るようです。

こちらのカフェ、雰囲気もよく、ゆっくりくつろげるので、
お茶だけしに来てもいいなぁ~と思いました。

そうそう、余談ですが、帰りのタクシースタンドにて。
ここのタクシースタンドは、
真ん中に見える赤いボタンを押さないとタクシーが来てくれません。
以前、知らずに待ち続けていたら、後ろの人が押してくれました!w
ARANZI-23

最後に、アランジアロンゾで買ったもの。
ビニール袋も妥協していません!
ARANZI-24

もちろん、中の紙袋だって!
お知らせのカードにもゆるキャラ満載。
ARANZI-25

なんだかんだ、結構買ってしまった。(笑)
50ドル以上購入すると、エコバッグみたいなのもらえるそうです。(左上のベージュのがそれ)
ARANZI-26
私はすっかり忘れていたのですが、
フリーペーパーに付いている引換券を持っていけば、
ポストカードがもらえるそうです!

もし、アランジアロンゾお好きな方がいましたら残り2日ですが、
行かれてみてはいかがでしょうか?
パルコ内で使えるクーポン券ももらえますよ~(゚∀゚)ノ


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| わたしのこと | 12:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホランドビレッジ

先週末のことですが、
行こう、行こう!と思っててずっと行っていなかった、
ホランドビレッジに行ってきました~!
Holland Village-1

ホランド・アベニュー沿いにある、ホランドロードショッピングセンターの前には、
MRTサークルラインの新しい駅が工事中でした。
この駅が完成すると、もっと便利になりますね~(´∀`人)
Holland Village-2

大通りからちょいと入ると、ホランドビレッジマーケットが。
まわりは小さな雑貨店などで取り囲まれています。
Holland Village-3

中はこのように、ホーカーズ(屋台群)になっていました。
こういう所は、やはりシンガポーリアンが多いですね。(゚∀゚)
Holland Village-4

大通りから入ると、このように細い通りになっていて、車もさほど通りません。
意外とこじんまりした感じなんですね~!
Holland Village-5

そのこじんまりした通りを奥まで歩いてみました。
さっきの写真の奥からの景色。
道路の両側には飲食店が立ち並んでいます。
Holland Village-6

そのうちの一つに、カトンで訪問した、あのお店がありました!
とっても暑い日だったので、喉を潤すために入店~~ヾ(´ε`*)ノ
Holland Village-7
Everything with Fries
[住所]:40 Lorong Mambong Singapore 277695
[TEL] :6463-3741
[営業]:Sun,Tues - Thurs:12noon - 11pm
     Fri - Sat:12noon - 1am
[休日]:月曜日
地図

ちょっと写真が暗くてわかりづらいですが、
意外と奥行きがあり、座席数も多そうです。(´∀`*)
Holland Village-8

ここの店舗も黒板にメニューが書いてありました。
なんかこの、ヘタうまな感じの字がかわいいですよね。( ´艸`)
Holland Village-9

喉が渇いて入ったくせに、ちゃっかりデザートを注文。
私はミルクレープ(バニラ味)を。
Holland Village-10

旦那さんは、ここのお店の看板メニュー、フライドポテトを!
食べやすいのか、こぼれやすいのか、オシャレな器に入って出てきました。
Holland Village-11
フライドポテトは、太いのと細いのと選べます。
今回は食べやすいだろう、細い方をチョイス。
それと、味付けも5種類の中から選べるようになっています。

・Original(BBQのような味)
・Curry
・Salt and Vinegar
・Sour Cream and Onion
・Garlic and Herb


どれも捨てがたかったですが、初めてなので無難にオリジナルを。
これが、意外にもすごく美味しくて、
大量すぎると感じていたポテト、あっという間に完食でした!(笑)

しかし、喉が渇いていたくせに、ドリンクをミスチョイス。( ´Д`;)
2人ともシェイクを注文してしまい、
ポテトやミルクレープで更に喉が渇くという始末。
いや、でも、シェイク、とっても美味しかったですよ!(念のため)

お会計もわりとリーズナブルで、
・ポテト : 3.90ドル(約250円)
・ミルクレープ : 3.90ドル(約250円)
・各種シェイク : 4.90ドル(約320円)
と、軽くお茶をするのに持ってこいなお店でした。

お店を出たところに、標識のようなポールに変な箱が取り付けられていました。
Holland Village-12
お茶している時に、お巡りさんが何か書いた紙を入れていたのですが、
この箱は一体何なのでしょう?目安箱?
それともひっそり誰かと文通??!ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

さーて、十分に休憩した後は散策再開!
観光ガイドブックに、この辺りは欧米人が多いと書いてありましたが、
なるほど、たくさん見かけます。
このようにワンコの散歩をしている方もチラホラ。
Holland Village-13

Holland(オランダ)の名の通り、風車の姿も。
もちろん、使われてはいないようです。
Holland Village-14

ホランド・アベニューを渡って、反対側のエリアにも行ってみました。
ジャラン・メラ・サガ通り?
Holland Village-15

こちらはかなり閑静な住宅街といった感じ。
左側が店舗、右側は居住エリアでした。
Holland Village-16

最初に見えたのは、こちらのかわいいお店!
Holland Village-17
Pantry Magic
[住所]:43 Jalan Merah Saga, Chip Bee Gardens #01-80, Holland Village, Singapore 278115
[TEL] :6471-0566
[営業]:everyday 10am to 9pm
[休日]:なし?

キッチン雑貨が所狭しと並べられています。
使わないかもしれないのに、見てるだけで楽しくなりますよね~( *´艸`)
Holland Village-18

ここだけかと思いきや、アジア各所で展開しているお店のようです。
とってもかわいいキッチングッズ、また今度ゆっくり見に来よう。
(男性はこういうお店、興味ないんですよねー!)
Holland Village-19

この並びには他にも、クッキングスクールがあったり、
Holland Village-20

オサレなアートギャラリーがあったり。(゚∀゚)
Holland Village-21

あ、オサレな肉屋さんもありました!( ´艸`)
ハムとかすっごく美味しそうだったなぁ~
Holland Village-23

こっちの通りにもワンコのお散歩してる方、結構見かけました。
ふふ、かわいいねぇ~
Holland Village-22

さらに奥の方は、イタリアンなどのレストランが続きます。
どのお店もテラス席がたくさんあって、気持ちよさそう!
Holland Village-24

しかし、ここまで歩いてくると、どうやらお終いの雰囲気。
この先は住宅街が続いているっぽいですね。
Holland Village-25

ホランドビレッジ、本にはアジアン雑貨などがたくさんあると、
書いてあったのですが、一体どこだったのだろう??
ホランド・ショッピングセンターには入らなかったので、そこかなぁ。
次回はもう少し下調べしてから来なくては!
夕方から涼しくなった頃に、食事に来るのもよさそうですね。

新しい見所を探しに、また行こうと思います。
では、みなさん、よい週末を~!(゚∀゚)ノ


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 18:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ますます便利に、リャンコート!(*´∀`)ノ

ご無沙汰しております。(;´Д`A)。o.゚。
えー、先週より風邪をひいたのか?体調を崩しておりました。
今日になってようやく回復してきたもよう。
いつも秋口になると体調を崩してしまうのですが、
シンガポールに来てもその辺は変わらないみたいです。


さて、今更ながら私の行きつけ買物スポット、
リャンコートについて書こうと思います。
リャンコートと言えば日本人では知らない人はいないであろう、
超有名ショッピングモール!!(゚∀゚)ノ
目印は、このそびえ立つ、双頭の茶色い建物!
ノボテルホテルというホテルに併設されています。
liang court01
このホテル、昔はホテル・ニューオータニだったとか。
そのせいか、リャンコートには日系のお店がたーくさん入っております。

中に入るとこんな感じ。
1~4Fまで雑貨屋さんやレストラン、カフェ、電器屋さんなど様々なお店が。
liang court02

ここは入口から入ってすぐの催事場。
この時は日本フェアをやっていました。(よくやってます)
たい焼きやアイスクリームなど、メイドイン・ジャパンがいっぱい。
liang court03

そうそう、3Fには紀伊国屋もあります!
割高ですが、日本の雑誌や本が買えてとても便利です(*´∀`)ノ
liang court04

そしてB1Fには、日本でもおなじみ、メガネのパリ・ミキがあったり、
liang court05

バーバーミナミという、男性向けの理髪店や、
liang court06

フードコートのような日本食処があったりします。
liang court07

そして、我が家の台所を支えてくれる強い味方!!
明治屋さん~!(´∀`人)もB1Fにあります。
liang court08
私は九州出身なので、明治屋さんを全然知らなかったんですが、
関東や関西の方では高級スーパーとして有名みたいですね!

スーパー入口にはFour Leavesという、パン屋さんがあります
結構美味しく、私もちょくちょく利用しています
liang court09

店内は広々、通路も広く、買物しやすいです。
野菜売場も充実の品揃え。日本から空輸の野菜もあります。
liang court10

一番気になるお米もこの通り!様々な種類が取り揃えてあります。
が!!やはり日本米は高い!(´Д `;)
liang court11

我が家ではこちらの新潟産こしひかりを購入しておりますが、
5kgで70ドル(約4,500円)ほどします。
liang court21

日系スーパーだけあって、日本食はさすがの品揃え。
各種調味料や、漬物、冷凍食品、お菓子など、何でもあります。(*´∀`*)
liang court12

納豆に至っては、何十種類取り揃えてあるんだろう・・・
こんなにたくさんの種類が置いてある売場は初めてです。( ´艸`)(笑)
liang court13

日本製のカップ麺もかなりの種類!明治屋恐るべし。
liang court14

明治屋さん、やはり他のスーパーに比べると少し割高なんですが、
なんて言うか、安心して買物が出来るんですよね~(´∀`人)
我が家には無くてはならない存在です。

ちなみに、メンバーズカードもちゃんとあって、
ポイントを貯めるとこのような割引クーポンがもらえます!
小額でもこんなに嬉しいのはナゼ?( ´艸`)ww
liang court22


そんな、私の大好き!リャンコートに最近新スポットが誕生しました!
liang court15
KOPITIAMという、シンガポールに点在するフードコート!
ローカルフードが激安で食べれます

現金でももちろん利用出来ますが、Suicaのようなコピティアムカードを購入して、
カードを利用してお会計することも出来るようです。
コピティアムカードを利用すると、すべてのお会計が10%OFFになるんだとか!
liang court16

まだオープンしたばかりのキレイな店内で、早速食事してみることに。
私は大好きなチキンライスを。
liang court17

こちらのチキンライスセット、なんと5.50ドル(約350円)!
チキンライス単品(野菜などが付いていない)だと、3.50ドル(約230円)です。
liang court19
肝心のお味の方ですが、チキンはやわらかく、
ご飯もしっかり味が付いていて美味しいです
付合せの野菜が嬉しいですね!スープはちょっと薄味だったかな~

ガッツリ食べたい旦那さんは、ペッパーランチ!!
liang court18

チキンペッパーライス(5.90ドル)に、玉子(50セント)、チーズ(90セント)のトッピング、
みそ汁(80セント)を付けて、しめて8.10ドル(約520円)です。
なかなかのボリュームで、近ごろ食欲旺盛な旦那さんも満足そう。
liang court20

2人分の食事と飲み物代を合わせても、およそ1,000円ほどで済んじゃいます
今までは近くにフードコートが無かったので、
もっぱら近所のGUAN GOURMET HOUSEさんに通っていましたが、
これからは選択肢が増えたので、すっごく嬉しい!

買物ついでにご飯も済ませちゃえるなんて、なんとも嬉しい限り。( ´艸`)
あ、いつもじゃないですよ!たまに!(笑)
みなさんも、リャンコートに来られた際はぜひ~!


Liang Court(リャンコート)
[住所]:177 River Valley Road, Singapore 179030
[TEL] :6336-7184
[営業]:10am - 10pm daily
[休日]:なし?
地図



ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


| シンガポールのこと | 02:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここが変だよシンガポール!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月のとある日曜日。
出掛けたがりの旦那さんの希望で、フラフラとブギスへやってきました。
特に目的もなく~、ウィンドウショッピングってやつです。
Sunday-1

まだ中秋節の前だったので、月餅がそこかしこで売られています。
1個ぐらい買えばよかったかな?
Sunday-2

ぐるーっと見て回りましたが、主に衣料品、服飾雑貨や、フードコートなど。
若者向けのお店が多かったように思います。
さほど若者でもない私たちには、あまり惹かれるものもなく。
でも、ローカルの若者たちですっごく賑わっていましたね~
Sunday-3

ブギスジャンクションを後にし、シンガポールの裏原(←しつこい)こと、
ハジレーンにやってきました
Sunday-4
この辺りは、日曜日は休みのお店が多いようで、
半分くらいのお店が閉まっていたかな~土曜日に来るべきだった!

散歩がてら、ふら~っと歩いていたら、またあの時のニャンコがいた!( *´艸`)
Sunday-5

近寄って見てみると、かなり大きなニャンコで、びっくり!ww
Sunday-6

人目も気にせずくつろぐ姿が、なんとも可愛くて
きっとこのお店で飼われているネコちゃんなのでしょう、幸せそう。
Sunday-7

でも、ひとつ気になったのは、
これ、売り物の椅子だよね?
610ドル(約39,000円)もする椅子に・・・?( ̄□ ̄lll)
Sunday-8

少し進むと、あら、こちらもネコちゃんが。
Sunday-9

毛繕いなんかしちゃって、余裕です(笑)
Sunday-10

外と違って、中はさぞ快適なんでしょうね~羨ましい!
Sunday-11

閉まってるお店が多くて、半分くらいはこんな風に門?ゲート?が。
ここは錠前がとってもカワユス!( ´艸`)
Sunday-12

あれ、よく見ると中にお留守番ニャンコの姿が。
この辺の人たちは猫好きが多いのでしょうかね~?
Sunday-13

アラブストリートもこの閑散ぶり。
そういえば、旅行本に日曜日はほとんどが休みになるって書いてあったっけ?!
Sunday-14

あ、でも新たな発見もありました!
ヤンツーお気に入りのアロマオイル専門店、
ジャマール・カズラ・アロマティクスが、こんなところにも!!
Sunday-15

そして、こんなところにも!!
大人気なんですね~、このお店!(゚∀゚)
Sunday-16

ブギス界隈を楽しんだ後、ハジレーンで見つけた靴のサイズが合わなかった為、
店員さんに教えてもらった、オーチャードのお店に行ってみることに。
(旦那さんの足のサイズは29~30cmです。)

っと、その前に腹ごしらえ!!
散歩に夢中でご飯食べるの忘れてた(笑)
ION(アイオン)の地下、銀座 梅林にて旦那さんはガッツリ、カツ丼を。
Sunday-17

変な時間だったので、私は夕飯を考慮して、カツサンドを。
カツがやわらかくて美味しいです~
片手間に靴屋さんの場所を確認中。
Sunday-18

どうやら、お目当ての靴屋さんはこちらのショッピングモールにあるらしい。
エスケープ?って読むのかな??
Sunday-19

あった!これこれ、このお店!( ´艸`)
ニューバランスショップならサイズあるでしょう!
Sunday-20
が、、、あえなく撃沈。。。( ̄□ ̄lll)
ハジレーンで見たモデルは売っていませんでした・・・

ちぇー!っと、肩を落としつつ、ミルクシェイクで気を取り直し。
まずかったら嫌なので、一番小さいのを注文しましたが、意外にイケる!
暑い日はもっと大きいサイズで飲みたいかも。
Sunday-21

せっかくなので、晩ご飯も食べて帰ろうか!との夫の誘いにホイホイ乗る私。
エスケープ内にあった、栄寿司にて晩ご飯。
Sunday-22

このお店、いろんな所でよく見かけていたのですが、初訪問です。
ほほー、回転寿司屋さんだったのか。
Sunday-23

流れている寿司以外にもメニューがあって、お刺身などいろいろ豊富です。
Sunday-24

日本の回転寿司屋さんのように、パネルを見ながら注文出来るんですが、
タッチパネルじゃないんですよ!!
有線マウスが置いてあって、マウスを使って注文。
この辺がなんともシンガポールっぽい。( ´艸`)クス
Sunday-25

お茶が見当たらなかったので、注文。
なんと、一つ1ドル(約64円)します!ゆ、有料か。。。
Sunday-26

何食べようかな~♪と、流れ行く寿司を見ていたら、
信じられない寿司が流れて来ました!!
Sunday-27

えーーー!!これってアリなの?!
日本でもこんなのあるのかな?私は見たこと無いです。(゚Д゚;)
味はまぁ、想像通りだったようで、、、コメントは控えます。(笑)
Sunday-28

他にもあんなのや、こんなのを食べてみましたが、
うーーん、こりゃ、なんちゃって日本食ですな!
だいたい席に着いた瞬間から、ローカル臭さは感づいていましたが。
Sunday-29

みそ汁と茶碗蒸し、各2ドル(約130円)ずつ。
茶碗蒸しにステンレスのスプーンは違和感ありますが、まぁ食べれます。
Sunday-30
お会計は、全部で28.35ドル(約1,815円)。
サービス料、TAX込みですよ!
この安さからして、まず日系の和食レストランでないことは間違いない。

最近、世界中で和食ブームで、とりわけ寿司は人気のようですが、
これが本物の寿司だと思われたら、日本人としては納得いかない!!
日本政府が、正しい日本食を知ってもらうために、
日本食レストランをライセンス制にしたいのだとか。
そのことについては、激しく同意します!!ヽ(*`Д´*)ノ

帰り道、うちの旦那さんはマックで口直し。
マックの世界共通の美味しさはすごいなー!と感心。
ただの貧乏舌かww
Sunday-31


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 16:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーディナーとプレゼント

こんばんは!(゚∀゚)ノ
最近、シンガポールは曇りの日が多くて過ごしやすいですね。
日中雨に降られるのはイヤですが、
適度な曇り具合を保ってくれると助かります。(・∀・)♪+.゚

さて、週末、10/2(土)は私の誕生日でした。
旦那さんが何かプレゼントを買ってくれるとのことで、
毎度おなじみオーチャードに行ってきました
2010 Birthday-1

最近、特にこれと言って欲しいものがなかったので、
オーチャード界隈をウロウロ、ウロウロ。

今まで行ったことがなかった、ION(アイオン)の上層階にも行ってみました。
トイレ綺麗ね~!(*´∀`*)なんて話しながらエスカレーターに乗っていると、

むむむ!また変な人がいる。(。‐`ω´‐)ン?
2010 Birthday-2

慌てて撮ったので、見えにくいですが、
手元をアップすると----
2010 Birthday-2-2
えーっと、ここって一応、高級デパートのエスカレーターですよね??
まわりには、Diorやら、ヴィトンやら、アニエスやらの
スーパーブランドショップが立ち並ぶ、本当に閑静なエリアだったんです!!

旦那さんと二人でもう、目が点です。豆鉄砲くらってます。Σ(゚Д゚)(゚Д゚)
4Fにマーケットプレイスという、スーパーがあったので、
恐らくそこで買って来たものと思われます。
つくづくこの感覚は理解出来ませんが、ここでは当たり前なんですかね??!!

半日ほどウロウロした結果、偶然にもナイスなグッズを見つけたので、
誕生日プレゼントとして買ってもらいました。(´ε`*人)

買物が終わるといい感じで日が暮れてきたので、
自宅近くに戻り、誕生日ディナーへ!
うちの旦那さん、高倉健ばりに不器用ですから、
飛び込みでお店を探しますよ!!ww
土曜の夜ですから、どこもここも予約でいっぱい。(´Д`)
諦めかけた頃、偶然にも若干席が空いてるお店はっけーーん!(゚∀゚)
2010 Birthday-3
Bella Pasta
[住所]:30 Robertson Quay #01-09 Riverside View
[TEL] :6836-5692
[営業]:11:30-14:30
     18:00-23:00(ラストオーダー)
[休日]:火曜日
地図

こちらは、Bella Pizzaさんという、
ピザが美味しいと評判のイタリアンのお店の姉妹店だそうで。
こっちのお店はパスタが専門なんでしょうか?
でも、欲を言うと、どっちも食べたいから統合して欲しいですけどね。


まずはビールで乾杯~!
大人の階段を上ったのか、最近ビールが飲めるようになりましたww
喉が渇いているときの一杯はたまんないっすね!
2010 Birthday-4

まずは、みんな大好き!カプレーゼ
モッツアレラチーズがふわっふわで美味しいです
2010 Birthday-6

違う料理を予想して注文したら、
アサリの酒蒸し?みたいなのが出てきました。
想定外だったけど、これが意外にもさっぱりと美味しく、ビールが進みます
付合せのパンもハード系で美味しかったな~。
2010 Birthday-7

メインに行く前に、アルコールを追加
イタリアンらしく、グラスワインを。
赤はちょい苦手なので、私はいつもシャルドネ派です。
2010 Birthday-5

初めて来るお店では、必ず注文するアーリオ・オーリオ。
これが美味しいお店はだいたい美味しいと、勝手に決め付けています。(笑)
ここのは、ニンニクがものすごく存在感ありました!
2010 Birthday-9

こちらは旦那さん注文の魚介のリゾット。
少なく見えますが、実際はかなりボリュームありましたよ!
少しもらいましたが、なかなか美味しかったです。(*´∀`*)
2010 Birthday-8

食後には、お誕生日に欠かせない、ケーキ!!
私はベタにティラミスをチョイス。
ふわっふぁでとろけます( ´艸`)
2010 Birthday-10

旦那さんはなんかチョコレートケーキみたいなの。
(自分以外のはあまり覚えていないw)
うちのスウィーツ男子によると、『甘いけど、おいしい』そうです。
2010 Birthday-11

最後に、お会計をお願いし、待っていると、
レモンリキュールを出してくれました。
アルコールキツめですが、くいっと飲むと胃がすっきりするそうです。
ニンニクとか、しこたま食べましたからね~嬉しいサービスです。
2010 Birthday-12

Bella Pastaさん、飛び込みのわりには美味しかったです。
お会計は全部で200ドル(約12,800円)ほどだったようです。
今度はランチにも来てみたいですね。
2010 Birthday-13

初めてのシンガポールでの誕生日は、
行き当たりばったりながらも、まぁ楽しく過ごすことが出来ました。
美味しいものが食べれて、欲しいものがもらえて、
歳を取るのもそう悪くはないかな?!

ちなみにプレゼントしてもらったのは、これ。
2010 Birthday-14
偶然見つけた、メガネケース。
私、メガネっ子なんですが、いつも出掛ける時にメガネをどこにしまうか
ものすごく悩んでいたんです。
普通のケースに入れるとかさばるし、裸で入れると傷がつくし。
ちょうどいいケースを見つけたので、重宝しそうです!( ´艸`)

旦那さま、いろいろありがとうございました~~
また来年もどうぞよろしくお願いします。ww


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| わたしのこと | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

克服!買物ブルー!

こんばんは!(゚∀゚)ノ
今日からもう10月ですね~早いもんだ。
最近、雨が多くなってきたけど、もう雨季に入ったのかな??
昨日はどしゃ降りの中歩くハメになり、エラい目に遭いました
数時間後には何事もなかったかのように晴れてる空に、
なんだかイラっとした私であります。

唐突ですが、
私は買物がキライです。
もっと詳しく言うと、
デパートとかショッピングモールなんかは、むしろ好きなんです。
では、何がキライかと言いますと、

“スーパーマーケットに行くのが大っ嫌い!!”

なぜって、買物した後の帰り道の辛さといったら!!(ノД`)

食料品や日用品、そこそこ買うとなかなかの重量です。
それを約10分ほど歩いて持って帰るだけなんですが、
これがもう、本当にイヤでイヤでたまらない!!!

キャベツなんかの重量級野菜を買おうもんなら、
帰る間に腕の血管止まるんじゃないかしら?って。

ホームデリバリーサービスもあるんですが、
なんと言っても私、筋金入りの干物女ですので、
誰かが急に訪ねてくるのがめんどくさくて!

そんなだから、

買物行きたくない
   ↓
食材がなくなり、買うものが増える
   ↓
一気に買うので、また荷物が重くなる
   ↓
より一層買物に行きたくない

という、日本経済も真っ青の超デフレスパイラルみたいになるのです。

ところが、この日々の悩み(?)を解決してくれる、
スーパーアイテムを先日(いや、先々月)見つけました!!( ´艸`)
shopping-1
わ~~~、これ、これ!!
よくローカルの中華系のオッサンが押してるトロリー!!
どこに売ってるのかわからなくて、
今度見かけたら直接聞いてみようとまで思っていたのですが、
あっさりプラザシンガプーラのカルフールで見つけました!(゚∀゚)ノ

値段も18ドル(約1,150円)となかなかお買い得。
こりゃ~買うっきゃないっしょ!!
さっそく一つお買い上げ~!
shopping-2

これで私の買物ライフもバラ色だわ~
行きはこうしてコロコロ引っ張ってけばいいのね!
shopping-3

帰りはこうやって、後ろからコロコロ押して・・・
あー楽すぎるなんでもっと早く買わなかったんだ!!
shopping-4
と、ぬか喜びしていたのも束の間。。。

このトロリー、意外と重いし、かさばるんです。(´・ω・`)
買物だけするなら持って行ってもまぁいいんですけど、
他の用事を一緒にしようと思うと、
ん~~~使い勝手悪い。。。
さらには、旦那さんから、

『日本人でそんなの押してる人見たことない』

なんていう、なんとも冷たい一言を頂き、(笑)
どうしたものか・・・

そんな矢先、日本の友人たちから小包が届きました。
中身は、暑中見舞いの手紙と、プレゼントたち!!

これは、友人たかえちゃんが編んでくれたコースター!
なんとも器用な子で、感心します。
shopping-5

これは、友人ゆりちゃんからのショッピングバッグ!
かなりの大容量で、1回分の買物なら十分に入りそう。
shopping-6

さらに、優れものなのは、保冷出来るようになっている!!
以前遊びに来てくれた時に、買物のことが気になり、
とっても心配していてくれたそう。ありがとー!(●´Д`●)
shopping-7

そして、これは友人ゆきぽんからのスペシャルバッグ!!
彼女も私の買物の件をとても心配してくれていて、、、
shopping-8

このように、出掛けるときはこのまま持って行けるんです。
shopping-9

そして、買物を終えたら、ジッパーを開けて早変わり~!
あっという間にコロコロに変身です(´∀`人)
shopping-10

狭い道もなんのその!
引っ張るだけで、コロコロついて来てくれます。
shopping-11

今までの苦行は何だったんだ?!と思うほど、楽チン、楽チン
shopping-12
これなら、バッグに入れておいて用事を済ませた後に買物も出来るし!
もう~なんて優れもの!!

これからは、この3大買物グッズたちのおかげで
買物ブルーから抜け出せそうです。
友人たちよ、本当にありがとう~~~!!!(゚∀゚)ノ
shopping-13
こんなのメイドさんしか使ってないよ!
と、言われようが気にせず活用していこうと思います。

もし、街中でゴロゴロカートを引いてるのを見かけたら、
間違いなくそれは私です。(笑)
お気軽に声をおかけ下さいwww

さ、週末もカートを引っさげ、買物行くぞ~!
ではでは~!!


ランキングに参加中です!
よろしければ応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


| わたしのこと | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

