シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロースタート

1ヶ月もの間ブログを放置していたというのに、
みなさん温かいお言葉をありがとうございます。

またいつ放り出す日が来るやもしれませんが、
初心に帰り、細々と続けていこうと思います。(*´∀`)ノ


さて、シンガポールに戻ってからの1週間。
あまりの暑さに体調がついていかず、
毎日、毎日家にひきこもって過ごしていました。
相変わらずのスロースタートです。

さすがに週末には夫が帰ってくるので、
少しでも出迎える心意気を見せねば!と、
冷蔵庫に貼ってある予定表におかえりの気持ちを込めて
歓迎の絵を描いておきました。
slow start-1

我が家は、キッチンの一番奥に洗濯機があるため、
帰ってきた夫はまず着替えをして洗濯機に来るからです。

精一杯の歓迎の様子。
お馴染み井沢さんではなく、今回は前野さんです。
slow start-2
あ、毎度申し訳ありませんが、例の稲中卓球部員です。

「いつ気付くかな~?」

と、わりとワクワクしていたけど、
なんと華麗に気付かずスルーされてしまいました!!∑∑(´Д`)
なんてこったい。

自分から言うのはしゃくだけど、
気付かれないのはもっと不本意なので、しぶしぶ指摘。
想像してたリアクションも得られず、全く失敗に終りました。あーあ。
私の歓迎の気持ちはあまり伝わらなかったようです。

翌日、気付くと絵が追加されていました。
slow start-3
夫にそれぞれ誰なのか確認すると、記載の通りだそう。
夫と田中の違いがよくわかりませんが、
私と井沢に関してはまぁまぁ似てる気もします。

週末はゆっくり過ごすつもりだったので、
今回の一時帰国で入手してきたこのアイテムを引っ張り出してきました。
slow start-4
へへへ、念願のシンガポールでたこ焼きです。

電気式は何かと面倒なので(変圧器とか)、
このカセットガス式のたこ焼き器、まさに理想通り!
slow start-5

カセットガスボンベはこちらでも簡単に手に入ります。
世界共通規格でしょうかね??
slow start-6

新聞を敷き詰め、いざ開始!
slow start-7

うーん、さすがガス式は火力が強い。
あっという間に焼けていきます
slow start-8

関西の人からツッコミが入りそうですが、
まぁ一応それらしく仕上がりました。うふふ、美味しそう
slow start-9

おたふくソースにマヨネーズ、カツオ節がもう最高!ヾ(≧∀≦)ノ
slow start-10
ちなみに材料はすべて明治屋で揃いましたよ~!
明治屋さん、ホントありがたいです。

あまりに気に入ったので、調子に乗って2日連続で。
さほど飛び散らないことが判明したので、新聞紙は少なめで。
slow start-11
この日はチーズやウインナーなどの変り種も。
久しぶりに食べたからか、2日目も美味しく頂きました。

そして、余った生地で私は怒濤の3日連続へ。
slow start-12
結局、4日連続食べて今回のたこ焼きブーム終了となりました。
でもまた週末食べてもいいかな~、なーんて。(笑)

食事以外の時間は、この度調達してきたアメリカドラマの鑑賞会。
このセリフと言えば、、、
slow start-13

そう、あの『24(トゥエンティフォー)』のファイナルシーズン!
slow start-14
ファーストシーズンを見てから何年越しの完全制覇だろうか。
昼夜を忘れて見続け、2日半くらいで見終わりました!
あー、長かった戦いが終った気分。

しかし、24の後遺症が未だ尾を引いております。
完全に、そう、かんっっっぜんに、

昼夜逆転!( ̄□ ̄;)

あー、もうこれ元に戻るの本当しんどいんですよね。
なんとか眠りにつくか、一日丸っと起きておくか。

そんなことを悩みつつ、今宵も夜が更けていく。。。
slow start-15

イヤーーー!
これ、完全にダメなパターーン。
どうしよ、普通に戻りたいよ~~!!

とりあえず、今からでも眠りにつこう!うん、うん。
それではまた!


ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


| わたしのこと | 02:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローライフもひと休み

どうも、ご無沙汰しております。
1ヶ月ぶりの更新です。

こんなに遠ざかってると、ブログって何書いたらいいんだっけ?
てな感じになりますね、本当。
いっそこのままフェードアウトするとこでした。(笑)

えー、この空白の1ヶ月、約3週間ほど一時帰国していました。
ブログ再開手始めに一時帰国のダイジェストを。

毎度お馴染み、シンガポール航空の直行便にて福岡までひとっ飛び!
kikoku-1
震災後だったので少ないかな?と思っていましたが、
思ったよりもまぁまぁの搭乗率。多少、空席がある程度でした。

3週間しかないので、1日たりとも無駄には出来ん!!
ってことで、毎日毎日外出してはウロウロ。

お久しぶりの博多駅は激変していました!∑(゚Д゚;)
わー、あの汚らしいイメージはどこへ?ww
kikoku-2

3月にリニューアルオープンした駅ビルの阪急内には、
シンガポールでお馴染み、鼎泰豊(ディンタイフォン)も!
kikoku-3
昔の職場の友達と一緒に味比べ。
うん、美味しい~ けど、シンガポールの方がやっぱり美味しいかも。
ですが、シンガポールには無いセットメニューなんかもあって、
お得感は十分ありますね。本帰国しても楽しめるのは嬉しい限り。

こちらは毎度お馴染み、うどんの満月さん。
帰国の度に足を運んでます。
kikoku-4
今回は、まだ未訪問だった母を連れて参上。

で、結局いつもの肉月見ぶっかけ(680円)を。
ごぼ天のトッピングは小(100円)
kikoku-5
うちの母は辛口で有名(?)で、滅多に外食先のお店を褒めないのですが、
この満月さんは母の舌を唸らせた模様。さすがです。
あー、シンガポールにも支店出してくんないかなー。(笑)

こちらも帰国時は必ず行く、お馴染みばんらいさん。
kikoku-6
親友の実家が営んでおりますが、
刺身も焼鳥も、一品料理も絶品です。

学生時代の部活仲間で集合し、食べてはしゃべり、また食べて。
kikoku-7
毎月1回の占いイベントの日にも再訪して、
魔女のような先生に占ってもらいました。
魔女先生曰く、

『旦那さんをもっと大事にしろ!』

とのことです。はい、すみません。

友達と会って近況を聞くのも、大事なひととき。
こう見えて親友A子ちゃんはもうじき3児の母です。
kikoku-8-2.jpg
いや~、あの頃からは想像もつかない成長ぶり。
大人になったよねぇ。ホントにw

帰国時に実家と同じくらい滞在する親友のお家では、
愛犬さくらたんがお出迎え。
kikoku-9
うーん、そのつれない感じが私の気を引くのね。

面倒見のよい親友が、みんなの分のご飯も準備してくれます。
kikoku-10
この日はセルフちらし寿司や、揚げ物、新じゃが、焼鳥など盛りだくさん!
いつもありがとね~ヽ(´∀`*)ノ

そうそう、忘れちゃいけない今回のメインイベント!
kikoku-11
なんと言ってもお花見ですよ~
私は自粛しません!ww

去年は見れなかった満開の桜、今年は存分に楽しめて幸せ~
kikoku-12
親友の愛犬、さくらも桜舞い散る中なんか嬉しそう。
ゆきぽん、ゆりちゃん、連れてってくれてありがとー。

シンガポールに戻る直前には、幼馴染の愛娘、
おもしろ双子ちゃんにも会えました。
kikoku-13
さて、どっちがあんずで、どっちがさくらでしょう?
わかったアナタは神の域です。

今回帰国中にお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
また来年帰ったときはどうぞよろしくお願いします。

今回、帰国してみて感じたのは、
やはり日本は閉塞感に包まれていますね。
さらに自粛ムードの高まりで、状況は悪くなる一方でしょうか。

被災していない西日本から、日本を元気にしていかないと!
と、出来る範囲で散財してきました。
献血などの協力は出来なかった(4週間以上滞在しないので)けど、
これからも募金などを継続してやっていこうと思います。

さーて、再びスローライフ始めます。
ではでは~。


ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| 日本一時帰国 | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

