シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無念を晴らす

先週の無念を晴らすべく、再び行って来ました~!(*´∀`)ノ
マーライオンホテル!!
0514リベンジ01
15日(Sun)までの公開とのことだったので、
慌てて14日の土曜日に、夫をフェリー乗場まで迎えに行って直行!
お!この日は入れそうな感じ( ´艸`)

午前中は土砂降りの雨と雷がすごかったのですが、
なんとか午後から晴れてくれてよかった~曇りなので暑くなくていいし。
0514リベンジ02

やっぱり先週とは活気が違いますね~人が多い!(゚∀゚)
0514リベンジ03

順番が回ってくる直前に、プラスチックコインを渡されました。
これは後ほど入場の際に回収。
0514リベンジ04

さぁ、いよいよ私たちの番です!!わくわく( *´艸`)w
0514リベンジ05

靴を脱いで中に入ると、まずはドーン!と後ろ姿でお出迎え。
0514リベンジ06

正面はこんな感じ。
なかなか愛嬌あるお顔じゃないですか、マー様。
0514リベンジ07

マーライオンの真ん前にベッド。
どうせなら、マーライオンを見ながら寝れるように
反対向きの方がよかったんじゃない?!(笑)
0514リベンジ08
通常時は、あの口の中にある丸い所からマァ~っと水が出てます。

臨時のホテルながら、バルコニーもありました。
0514リベンジ09
夜はマリーナベイサンズの夜景を独り占めって感じでしょうか。
なんとも贅沢ですね!

バス・トイレももちろん完備ですよ!(*´∇`)ノ
0514リベンジ10
床のタイルに書かれているのは、
このホテルをデザインした日本人デザイナー、「西野達」さんの名前。

バスルームからも景色が見られるんですね。
0514リベンジ11

ホテルの備品などはそんなに立派じゃないけど、
それなりにかわいらしく飾られていました。
0514リベンジ12
ドレッサーなんかも結構可愛かったりして。
(うっかり写り込んでしまいました

壁紙にはシンガポールの有名どころがイラストで。
真ん中のラッフルズ卿はやはり特別なのでしょうか。
0514リベンジ13

さて、あっという間の5分間見学終了!
靴を履いて速やかに出ましょうね。
0514リベンジ14
いや~満足、満足!
とりあえず先週の無念はひとつ晴らせて気分が良いです。

そういえば、本日からこのホテルで使われた備品が売りに出されるそうです。
それぞれ新品の半額程度で買う事ができるとか。

マーライオンホテルに満足した後は、急にお腹が空いてきたので、
タクシーに飛び乗りオーチャードへ移動~!
先日、tokatommyさんが行ってたのを見て、無性に食べたくなった日本食。
マンダリンギャラリー4Fの酢重さんです
0514リベンジ15
この日注文したのは、銀ダラの味噌焼き。
これ、想像以上に、本当に!絶品で!!!(*´Д`*)
プリップリでジューシーなお魚、最高です。
わたし、次行った時もこれ食べます!(笑)

夫はコロッケ定食。サクサク、野菜ごろごろでこちらも絶品でした!
0514リベンジ16

レストラン酢重正之(Suju Japanese Restaurant)
[住所] : 333A Orchard Road #04-05 Mandarin Gallery Singapore 238897
[TEL] : 6737-7764
[営業] : 11:30AM~3:00PM(ラストオーダー 2:30PM)
    6:00PM~10:30PM(ラストオーダー 10:00PM)
   (※営業時間は実際と異なるかもしれません)

この後は、のんびりブラブラしたり、カフェしたり。
0514リベンジ17

楽チンモードにスイッチが入り、夕食も外食!
シンガポール中にあるフードコート、コピティアムにて。
0514リベンジ19

わたくし、人生初のペッパーランチです!
0514リベンジ18
なんか注文時の写真とはだいぶ違う感じで出て来ましたが、まぁよし。
意外にもコーンの甘みとブラックペッパーがいい具合に合わさり、
想像していたよりも美味しかった!(*´∀`*)

普通の一日でしたが、アンラッキーがなかっただけで幸せかな。
、、、って、どんだけ運が悪いんだ!(笑)
旦那さま、週末なのに楽させて頂いてありがとうございました。
チンホアはいつ行けるかな~?

ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポールのこと | 09:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ お久しぶりです!!

マーライオンホテル入れて良かったですね♬
ツイてない日があればラッキーな日もあるし ツイてない日のおかげで当たり前の事が幸せに思えたりするものですね^^
私も少し前にマーライオンホテルを見に行きました。マーライオンのこんな姿を見ることもなかなかないでしょうからね♬
超愛用中のペンには この日色んな角度のマーライオンの写真ばかりがこれでもかと入っていて 自分で笑いました。

お~ 酢重~❤美味しかったな~ 楽しかったな~(笑)
私もまたすぐにでも行きたいです!!お味噌汁もご飯も絶品ですよね~☆
私も今度 和食命の主人を連れてってあげようっと♬

| のりっち | 2011/05/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

マーライオンさんに、無事にご対面できて、良かったです。
それにしても、マーさんの後姿、撮るの忘れました、私。
あんなにきれいな、パッツンカット、そんなに見れるもんじゃないですよねー。くぅー。
今度は、元の姿に戻る過程のマーライオンでも観に行こうと思ってます。
・・・もうこれじゃ、追っかけみたい(笑)

| アカバネーゼ | 2011/05/16 13:57 | URL |

リベンジ、うまくいってよかったねv-438
壁紙が素敵、映ったさいちゃんもモザがないといいのにな^^。

酢重、12月に行ってきました。
あの柚子蜂蜜が美味しくて、冬の分買っておこうと思って。
12月の軽井沢は閑散としていて、酢重もがらがらだった。
例の野沢菜も買って来たよ。
また行きたいな。

ペッパーライスって美味しそう。
脇にあるのはお肉?じゃないよね?
美味しい餃子屋さんチンホアが早く営業するといいね。

| youkoba | 2011/05/16 20:26 | URL |

滑り込みセーフでしたね!良かった良かった~。
アカバネーゼさん同様、私も後姿を激写するの忘れた・・。美容院で「マーライオンカットお願いします」と言う場合は絶対必要なこの写真。もしその気になった時には譲っていただけると幸いです(笑)
それにしても銀ダラ、美味しそう~!!人様のブログを拝見すると日本食が食べたくなるのですが、いざ食事タイムになるとローカルフードを食べている私・・。なんだかなあ。
あ、そういえばチンホアと人気を二分すると言われている(らしい)お店があるそうですよ。私も気になっているので、もし良ければ是非ご一緒に♪

| リョウ | 2011/05/16 20:44 | URL |

マーライオンホテルのリベンジ出来て、本当に良かったですね!!!私は、春休みにシンガポールに行った時、母も初めて行ったのですが、まさか見学できるとは知らず…「せっかく来たのにマーライオンの水ブゥワーと噴き出すのが見れないんだねぇ」と母はガッカリしておりました。帰国後、BSで見学ツアーの様子を見て「あれー??見れたんだ!?」と残念な思いだったので、15日まで見れるから行った方がいいよ♪とシンガポールに住む旦那さんに話したのに「ふーん」と興味なしv-12でした。
日本料理屋さん、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!私も行けたらいいナ♪とまた楽しみなスポットが増えました。どうも有難うございますv-10

| minto | 2011/05/17 07:31 | URL |

うっわ~~~( ´艸`)e-420
なんか最初ホテル?え?何で?って意味がわからんやったww
斬新なイベントやね~。
東京タワーに布団かぶせるようなもんやろ?(゚Д゚)ww
やるね~。シンガポールw
マー様になんの柵もないしねぇ。驚き!w
てか!ペッパーランチ!イオンのフードコートかと思ったよ!(゚Д゚)(笑)
ペッパーランチって海外からきたやつやったん?知らんかった~!!ほえー!

| ゆきぽん | 2011/05/17 15:12 | URL |

ゆきぽんさんのコメント読んで、イオンにあるの?と
調べてみたら、高崎のイオンにもあることが判明。
ホッホ~、ハンバーグとかステーキもあるのね。
ふむふむ、今度行ったら食べてみようっと。

| youkoba | 2011/05/17 17:01 | URL |

マーライオンH

SAIさん
念願のマーライオンホテル内覧できて良かったですね♪
ほんとマー様を見ながら寝れるようにしたら良かったのに・・・

酢重、私もたまに行きます。シンガポールにもあるんですねー
この間、東京駅の丸ビル店に行ってきました海老フライが大きくて感動!!
シンガポールの海老フライも大きいと嬉しいなぁ。
オーチャードは滞在中2日に1回は行くので是非立寄ってみます。
あと2週間でシンガポールです。とっても楽しみにしています
主人からのメールではかなり暑いので覚悟して来いっとありました
夏大好き人間なので心配はしていません。冷たいスイーツを食べまくってやる~

| kazumaru | 2011/05/17 19:43 | URL |

前回は、マーライオンの情報、有難う御座いました。
マーのホテルは短期的なものだったんですね~。
元祖がホテルに食われたままのかと、ちょっと寂しくなっちゃいました。
チキン・ライス、私も大好きでしたよ~。
でも、ちょっとタイ米の臭さが気になる事も・・・。
今のも匂いますかぁ~?

| OZ! | 2011/05/18 09:02 | URL |

22日行ったら、もうホテルは無くなっていて、柱だけでした。。。
子供マーライオンだけ写真に収めましたv-28

| ミチーヌ | 2011/05/24 22:01 | URL |

>のりっちさま

のりっちさん、お久しぶりです!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-238i-201
マーライオンホテル、ギリギリセーフ!でした。
私たち、いつもこんな感じなんですよ。
下調べせずに思いつきで出掛けるもんだから。。。
ニューカメラ、早速ご愛用中のようで!
わたしに使い方を教えて下さい!!逆に(笑)
酢重さんはランチとディナーでメニューが違うので、
今度は夜行くのもいいですね~i-237e-420

| SAI | 2011/06/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

>アカバネーゼさま

今さらのお返事ですみませんi-229
やっとやっと活動開始しようとしてます~(笑)
いつも腰が重くて、ギリギリになっちゃうタイプなんですよねぇ。
6月からは心を入れ替えて?頑張って動くぞ!
ホテル解体、見に行きました?
追っかけレポ、今度聞かせて下さいね~ww

| SAI | 2011/06/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

>youkobaさま

ご無沙汰しております~遅くなって本当にすみませんe-330
5月病?だったんでしょうか・・・?
6月からはよいしょー!っと気合いを入れて生活します。
酢重さん、12月も行ったんですね~e-420
我が家も買ってもらったゆず蜂蜜、毎日ヨーグルトにかけて食べてます。
ブルーベリーもあるので、なかなかたっぷりで重宝していますi-175
本当にありがとうございました!!
ペッパーランチ、日本では食べたこと無かったんですけど、
脇にあるのはうす~いお肉です!(笑)
鉄板で焼いて食べるんです。値段なりのお味でしたけどww

| SAI | 2011/06/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

>リョウさま

リョウさん、先日はどうもでした~!
お返事すごく遅くなっちゃってごめんなさいi-238
はい、本当滑り込みセーフ!でしたよ~あぶなかった!
後ろ姿の写真、ご希望であればいつでもお譲り致しますよ!(笑)
酢重さんの銀ダラ、一度は食べる価値アリですよe-284e-420
とっても幸せな気持ちになれましたもん!!
私もリョウさんを見習って、もっとローカルフードに挑戦してみます。
チンホアと人気を二分するお店?!すっごく気になるんですけど!
行かれる時は是非ぜひお誘い下さいませ~♪

| SAI | 2011/06/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

>mintoさま

mintoさん、お返事遅くなりまして本当にすみません!!
せっかくマーライオンを見に行かれたのに、残念でしたねe-330
私もこちらに住んでいなければ、絶対入れるとは思わなかったと思います。
お母様、次に来られた時にぜひリベンジして下さいね!
3大ガッカリなどと言われておりますが、私は結構好きですよ~♪
酢重さん、めちゃくちゃ美味しかったので是非行かれてみて下さい☆
お昼と夜でメニューが違うので、楽しみも2倍ですe-446

| SAI | 2011/06/02 03:12 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん★

久しぶりーっす!!ごめんね、生きてたよ!ww
そうよね~本当、意味不明よね~(笑)
わたしも最初、ナゼ?って思ったもん!!
東京タワーに布団かぁ~、近いけど、私のイメージでは、
奈良の大仏の膝に布団敷いて寝る!って感じ?
そそ、柵が無いのはちょっとびっくりよね。大胆w
あ、ペッパーランチは日本から海外みたいだよ。
イオンぽいやろ、とっても!( ´艸`)
さ、6月からがんばるぞー!w

| SAI | 2011/06/02 03:16 | URL | ≫ EDIT

>youkobaさま

高崎のイオンにも入っていましたか!
さすがイオンですね~~!ww
こっちのペッパーランチよりも日本のお店の方が
美味しそうだったイメージですが、どうなのかな~?
夫君は、日本でもペッパーランチラブi-175でした!

| SAI | 2011/06/02 03:19 | URL | ≫ EDIT

>kazumaruさま

kazumaruさん、お返事遅くなりまして本当にすみません!!
お元気でらっしゃいますか~??
マーライオンホテル、ギリギリ見れて心残りは無しです。(笑)
酢重さん、日本のお店はもっとリーズナブルで行きやすいらしいですね。
私はこちらに来て初めて知ったので、東京近郊の方、羨ましい限りです。
シンガポールも海老フライあったかな?
もうシンガポールにいらっしゃってますよね!
暑さとスコールがすごいですけど、お体気をつけて下さいね~i-179
今の時期はかき氷が最高に美味しく食べられますねi-175

| SAI | 2011/06/02 03:26 | URL | ≫ EDIT

>OZ!さま

OZ!さん、ご無沙汰してしまいました。すみませんe-330
そうなんです、期間限定の企画モノでした!
説明が足りなかったようで、すみませんi-229
今はもう解体されているはず・・・!
チキンライスはお店によってずいぶん味もニオイも違いますねぇ。
私が今まで食べたお店でそんなに気になるところは無かったかな?
フードコートなんかはやはりちょっとニオうかもです。i-201

| SAI | 2011/06/02 03:30 | URL | ≫ EDIT

>ミチーヌさま

ミチーヌさん、コメントありがとうございます!e-420
マーライオンホテル、間に合わなかったのですね、、、残念です。i-238
子マーライオンだけ見れたのですね~
もし機会があればまた、、、と言いたいところですが、
こればかりは次はあるかわかりませんね。
もし今度何かイベントがある際は、ブログにいち早く書こうと思います!!

| SAI | 2011/06/02 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/101-62077c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

