シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友の会で5月病を吹っ飛ばせ!

ご無沙汰しております!(*´∀`)ノ
約2週間ぶりでしょうか~?

前回の更新後に、なんとなく5月病ってやつでしょうか。
いろんなことに意欲が沸かなくなってしまってました。
え?年中そうじゃないかって?
ホホホ、ま、細かい事は気にせずにww

先日、約1週間前くらいに第2回ブログ友の会が開催されまして、
今回は新メンバーさんが2名加入ということで、
いそいそと会場のボタニックガーデンに行って来ました!

今回はボタニックガーデン内のジンジャーガーデンにあるお店です。
T in BG-1
すぐ近くにタクシーの乗降所もあるので、とっても便利
私は今回初めての訪問でしたが、ドライバーさんに
「ジンジャーガーデンに行って」
と伝えると、「オッケー!任しとけ!
ってな感じで思ったより簡単に辿り着けました。

入口から少し歩いたところにあるこちらのお店が今回の会場。
T in BG-2
The Halia Restaurant
[住所]:1 Cluny Road, Ginger Garden
    (enter via Tyersall Avenue)
    Singapore Botanic Gardens, Singapore 259569
[TEL]:6476-6711
[営業]:WEEKDAY
    Lunch:12 noon to 3pm
    Light Meal:3pm to 4pm
    Dinner:6.30 pm to 10pm (last seating)
    WEEKEND & PUBLIC HOLIDAY
    A la carte Brunch (walk-in only):10am to 4pm
    Premium Tea Service (walk-in only):3pm to 5pm
    Dinner:6.30 pm to 10pm (last seating)
地図

お店はとっても広く、緑の中にあってすっごく気持ちイイです!
T in BG-3
今回は会長のアカバネーゼさんが予約をしてくれていたので、
席の心配も無く余裕だったのですが、
あっという間に混んできて気付けばお客さんでいっぱいでした!(゚д゚;)
なので、出来れば予約した方がいいですね!

さて、今回のメンバーは前回からおなじみの
アカバネーゼさんtokatommyさんに加えて新メンバーが2人も加入!
オセロでおなじみ、アラコさんと、ブログマスターリョウさんです。

みなさん気さくでとても話しやすく、初めてじゃない感じで序盤からヒートアップ。
いつの間にか、お土産物お披露目会が始まりました。
まずは、お菓子作りの女王、アラコさんの手作りクッキー。
T in BG-4
テーブルに出た瞬間から、全員から歓声が!
可愛すぎて食べるの躊躇しましたが、お味も絶品でした

tokatommyさんからは、みんなで色違いのバンダナを
T in BG-5
今回、5人でジンジャーガーデンに集うということで、
「5ジンジャー」なるものを結成しており、
それぞれの担当カラーのバンダナという訳です。

私はカレーはそこそこ好きですが、九州出身ということで黄ジンジャー。
キャラ的にも一番しっくりきます。

そして、ブログマスター・リョウさんからはなんとランカウイ島のお土産!
T in BG-6
うっはー!素敵(´∀`人)・・・ってランカウイ島ってどこ?(笑)
空気の読めない私ですが、マレーシアの島だそうです。
タイとの国境付近にある島なんだとか。<Map
お茶と、ナマコ?カタツムリ?の石鹸を頂きました!
(すいません、ウロ覚えw)

他にも、アカバネーゼさんからはカワイイマーライオングッズが登場したり、
お土産てんこ盛りに頂いちゃいました!
みなさん、どうもありがとうございます!!

へ?私?!
え、えーっと、はい、何もありません。。。。・゚・(ノД`)
いや、本当ごめんなさい!!大人として。
次回、みなさんには必ずお礼をさせて頂きます、はい。

メニューはたくさんあったのですが、
こちらのお店もよくある写真の無い難しいタイプだったので、
全員32ドル(約2,100円)で3品選べるコースに決定。

まずは前菜にスープや、何やらオッシャレなやつやら選べます。
私が食べたのは、左側のアスパラガスのスープ。クリーミーで美味し
T in BG-7 T in BG-8

私がチョイスしたメインは、チリクラブのスパゲッティ。
T in BG-9
見た目も味もすごくグッドだったのですが、
私の苦手な大量のパクチーが!!
でも、リョウさんとアラコさんが親切に全て引き受けてくれました。
アリガトウゴザイマス

その他のメインは、とってもボリューミーなサンドウィッチや、
T in BG-10

打って変わってボリューム無さ過ぎなシーフードとハーブの串刺しなど。
下にあるのはクスクスだそうです。
T in BG-11
でも、全体的にかなりボリュームありましたね~!
すっごくお腹いっぱいになりました。

締めのデザートに、私はブラウニーを。
もちろん、ドリンクもセットに含まれます。
T in BG-12
正直、デザートは甘過ぎたかな~
おいしいけど、完食するのは厳しい甘さでした。(-ω-;)

アカバネーゼさんが食べていた、ジンジャーヌガーはすっごく美味しそうでしたよ!
私も次はコレにしよう(・∀・)ノ
T in BG-13

5人でしゃべっては食べ、そしてさらにしゃべり、、、
あっという間に2時間過ぎていたので、ボタニックガーデンはそろそろ退散
アカバネーゼさんはお迎えの為、残念ですがここでお別れして、
残り4人でタングリンモールへ移動~~!!

タクシーのドライバーさんに、アラコさんが行き先を告げると、

「え?ハングリーモール?!」

などと、若干の行き違いもありましたが、なんとか無事到着ww
4人でキャッキャといろんなお店を見て回り、、、
久しぶりの訪問ですっごくカワイイお店を発見してしまいました!
T in BG-14
2Fか3Fだったと思うのですが、ここ、ヤバいです
見れば見る程カワイイものを見つけてしまうので、
いろんな物見ないフリして購買意欲を押さえつけました

ところがどっこい!
その後、お得なカゴバックを見つけたのを機に、
なぜかカゴスイッチが入り、でっかい袋2つ分もカゴ製品を買ってしまうことに。
あーあ、セール開始前日に何をやっているんだ、私は!

買物熱が冷めたあとは、アイオンに移動してお茶休憩。
もっと早めのクーリングダウンが必要だったかもね、私。
T in BG-15

その後もおしゃべりは止まらず、気付けばもう夕方!
せっかくなんで夜ご飯もご一緒しますぅ~?なんてことになり、
アイオンのフードオペラでみんなでフォーを。
T in BG-16
5ドル(約330円)でなかなかの美味しさでした。

こちらはアイオンマスターのアラコさんオススメの手羽先とヤムイモ。
T in BG-17
初めて食べたのですが、なるほど絶品!
さすがマスターのお眼鏡にかなっただけあり、どちらも美味しかった~
今度テイクアウトして夫に食べさせてあげようっと。

なんだかんだと、お昼から20時過ぎまでお付き合い頂き、
第2回友の会、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
友の会のみなさん、どうもありがとうございました!!
お陰で5月病も退散させることができ、6月からまたやる気が出て来ました
次回の友の会もどうぞよろしく~!(*´∇`)ノ

ちなみに、カゴスイッチが入って買った品々。
念願のマガジンラックが入手出来て、大満足
T in BG-18


ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| ブログ友の会 | 06:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむ。ご苦労。籠たち、使えよ。手羽先、4つ、くれ。

| ななし | 2011/06/02 08:02 | URL |

わ~、久しぶり~v-442
五月病だったかな?
かくいう私はいつもぐうたら・・・。
でもさいちゃんのブログをチェックするのは欠かしません。
そしてリンクされているブログを一通り見るのが楽しみです^^。
アラコさんのお菓子、ほんとに綺麗で飾っておきたいね。
いいお友達が出来てよかったね、ほんとに!

それに籠バッグかわいい。
毎年欲しいな、と思いながらあんまり使わないしとおもって。
そっちならいつでもOKだねv-426
手羽先はタキグソ君が喜びそうだね、ってもう催促してるね^^。
明日から米沢、ipodお供に行ってきます。

| youkoba | 2011/06/02 09:04 | URL |

待ってましたよ♪

SAIちゃんの記事、待ってましたよ。
先日は、ありがとうございました。
私が帰ってからの、カゴの全容が明らかになり、嬉しいです。

っで、このカゴバッグ!
あの、キャスがいっぱい売っているお店のでしょ??
私、これかわいいなーって思ってたのー!!!
いいよね、素敵よね、グッチョイスよね!
そして、TheShopHouse!私も好きです!
元々のお店はギルマンビレッジというイケアの近くの場所にあるんだけど、そっちのお店のほうが広くて、品揃えもいいから、SAIちゃんをお連れしたくなりました。
後半の方が、SAIちゃんと趣味の話しで盛り上がれたかもだよー・・・。はぅー(涙)

また、遊んでください。
青の体調、心配してますが、大丈夫でしょうか?
ピンクは、日本帰りたい病?なの???
緑は、いろいろ多忙だし・・・。
赤は、意外と暇だよ(笑)
・・・って、ココで、連絡取るなって?すまん。

| アカバネーゼ | 2011/06/02 14:20 | URL |

およ、少し忘れかけたころにまた思い出しましたよ(笑)
楽しかったですね~ありがとうございました♪
な~んて打ってるとお腹の中でぐにょりました!!!
きっとプチも思い出してるのかも~なんて(笑)
部屋の中でカゴは活躍してますか?
タングリンモールでの熱い女っぷりカッコよかったッス☆

The ShopHouse私も行きたい~セールになってたら・・アハハ;
日本帰りたい病の治療法、いい処方知ってたら教えてください~。
5月病を切り抜けた黄にあやかりたいっす。

| tokatommy | 2011/06/02 16:58 | URL |

6月になりましたね!5月病、吹っ飛んだようで良かった!先日は本当に楽しかったですね~。参加させていただき、ありがとうございました♪ 今思い出しても、最高に楽しい1日でした☆
SAIさんのお買い物っぷり、惚れ惚れしましたよー。あの象さんの食器たち、うっとりしましたね・・欲しいよ~~。SAIさん、気付いたら買ってたりして(笑)
また皆で雑貨店巡りしたいなあ。楽しいだろうなあ。
と、夢見ていますが、現実は厳しいもので・・詳細、メールしますね。

| リョウ | 2011/06/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

みどりより

あの日、たしかにSAIさんは
突然火が付きましたね。
どこでチャッカマンに会ったのでしょうか。

あのイモ、タロイモだったかもです。
ヤムイモ?ヤマイモ?
イモである事には、間違いありませんので。

また、皆さんと集合できるといいですね。
すごく楽しかったです!

| アラコ | 2011/06/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

雑貨大好き

SAIさん素敵なN雑貨たちですね。
私もTanglin Mall大好きです。シンガポールに滞在中何度も行っちゃいます(笑)
女子会(友の会)楽しそう&美味しそうですね。
女の子はおしゃべりしないと生きていけませんもんねウフフ
主人が単身赴任してまだ日が浅いですが私もストレス溜まってます。
でも日本にいる時間が多いんだから我慢しなくっちゃって孤独と戦う毎日です。
シンガポール赴任妻さん達のブログはそんな私に元気をくれます。
SAIさんも強くて素敵な奥様です☆尊敬します。
私もがんばろう

| kazumaru | 2011/06/03 17:33 | URL |

>ななしさま

労いのお言葉、ありがとうございます。
カゴ達はかなり役に立って、重宝しておりますよ☆
私もいつかそのフレーズを某ウェットマーケットで言ってみたいものです。

| SAI | 2011/06/07 04:57 | URL | ≫ EDIT

>youkobaさま

ご無沙汰しておりました~!
いや、本当に最近の私のやる気の無さ、異常です。(笑)
さすがにこれではマズイ!と危機感を覚えてきました。。。
こんな不定期更新ブログをいつもチェックして頂いてありがとうございます。
はい、アラコさんのお菓子、本当にかわいいし、
それにとっても美味しくて感動!でしたi-189
カゴバック、久しぶりに購入しましたi-185
年中暑いので、いっぱい使えそうで嬉しいです。
米沢はいかがですか~?まだ冷え込んだりするのでしょうか。
お気を付けて帰って来て下さいね~!!

| SAI | 2011/06/07 05:02 | URL | ≫ EDIT

>アカバネーゼさま

待ってて頂いてて、本当にすんませんi-229
いえいえ、こちらこそこんな楽しい会を開催してもらって、
本当に本当にありがとうございましたi-185
ふふふ、全貌が公開出来てホッとしております?!
てゆーか!スゴい!!
よくわかりましたね~!そうそう、そのお店ですよ~e-282
お値段も超お手頃で、これなら失敗しても許せるー!と思って、
ついつい購入しちゃいましたi-237i-178
TheShopHouse、アカバネーゼさんも好き?!
や~本当、すっごく趣味が合うじゃないですかーー!!
ふんふん、ギルマンビレッジの方が本店?
ぜひぜひ、そっちに行ってみたいですよ!!!
いつお暇ですかー?連れてってくださーい!
って、改めてメールします。(笑)

| SAI | 2011/06/07 05:09 | URL | ≫ EDIT

>tokatommyさま

ほほほ、毎度の『忘れかけたころ更新』。
いつもテンポがズレてて、失礼しま~す(笑)
こちらこそ楽しかったです~ありがとうございました!
プチちゃんも活動も活発になってきたようで☆
また今度お腹ナデナデさせて下さいi-237i-185
カゴ製品たち、大活躍ですよ~!
使用用途が決まっていなかったトレーなども無事役目を見つけ、
もっと買っておけばよかったなぁ!なぁーんてww
The ShopHouse、ほーんと可愛かったですよね☆
SALEやらないのかなぁ??本店行ってみたいですね~!
5月病、切り抜けたのか果たして微妙なところではありますが、w
なんとか気合いで乗り越えたいと思います。
日本に帰りたい病は、
「自分が思っているほど実際日本が必ず良い訳ではない」
と、思うと今の暮らしが幸せに思える気がします。
最近、シンガポールが結構好きになってきた私です。うふふ。

| SAI | 2011/06/07 05:21 | URL | ≫ EDIT

>リョウさま

あっと言う間に6月になっちゃいましたね~!e-330
激しいスコールと共に、私の上にある暗雲も流れていって欲しいです。ww
本当に楽しかったですね~i-185
こちらこそ、ありがとうございました~!!
象さんの食器たち、可愛すぎてずっと見るのがツラかったです。(笑)
SALEにならないんですかね~うーー。
何度も通ってしまいそうで、今から怖いです。i-229
体調はいかがでしょうか?
無理なさらずに、どうかゆっくりお過ごし下さいね。
またお会い出来るのを楽しみにしていま~す☆

| SAI | 2011/06/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

>アラコさま

みどりさま。
何でしょうね?どこかで、マッチにでもぶつかったかな??
でも、なぜか、「今日買わなきゃ~!」
っていう気持ちに駆られていたのは間違いありません。
みなさんを巻き込んだ甲斐あって、すごく役に立ってますe-287e-420
あのイモはタロイモですか?ヤムイモ?
ヤマイモではないのは間違いないですね!
アイオンのあそこで買えることがわかったので、
おばちゃんにいつか聞いてみようと思います☆
本当、また今度集合しましょうね!楽しみにしてますよ~i-185

| SAI | 2011/06/07 05:36 | URL | ≫ EDIT

>kazumaruさま

kazumaruさん、いつもコメントありがとうございますe-420
はい~、雑貨って見てるだけで幸せになりますよねぇe-446
タングリンモールは大好きなのですが、夫は退屈そうです。(笑)
なので、一人で行くか、お友達と行くに限りますね!
このたまの女子会がとっても癒しになって、
明日への活力!になりますよね~i-189
kazumaruさんもいっぱいお出かけして、食べて、しゃべって、
ストレス溜め込まないように楽しみましょう!!
私は全然情けない妻なのですが、
一人遊びが上手になってそれはそれで出不精で困っております(笑)
慣れるまでは大変だと思いますが、徐々に、徐々に
ペースをつかんで、楽しく暮らしましょうi-237i-178

| SAI | 2011/06/07 05:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/102-4295b75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

