シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンデーアテンド<Mega Zip編>

もう7月ですね!(゚∀゚)
今年も残すところあと半分かぁ~早いものです。
6月はわりと忙しくしてることが多く、ほとんどブログ書けなかった。。。
また今月から時間があれば更新しようと思います。

さて、そんな6月の出来事を振り返り。
6月も中旬に差し掛かる頃、私のふるさと福岡から、
お友達のS夫妻が新婚旅行の帰りに立ち寄ってくれました!(o´∀`o)
新婦のヨウコちゃんは元職場の同僚。
いや~あの時は楽しかったね!若かったし( ´艸`)

モルディブの帰りだそうで、帰りの飛行機まで約1日余裕があったので、
シンガポール1日観光アテンドをすることに~

まずは、早朝にすでに到着していたS夫妻を空港までお迎え。
Mr&MrsS-1
モルディブの話を聞きながら、空港のトーストボックスにて軽めの朝食。
ここのカヤトーストはわりと甘さ控えめでした。

お腹を満たしたら、タクシーにて最初の目的地へ!
セントーサ島にあるアトラクション、メガジップ~!!
Mr&MrsS-2
MegaZip Adventure Park
[住所]:Imbiah Hill Road Sentosa Island Singapore 098967
[TEL]:(+65) 6884-5602
[営業]:11:00 am to 7:00 pm
[料金]:$29(約1,885円)
[条件]:身長70cm以上、体重140Kg未満
[E-mail]:info@megazip.com.sg
地図
※体重30Kg未満の場合、保護者等と同行で乗ることが出来ます。


混んでたらイヤなので、事前にオンラインブッキングしておきましたが、
到着するとなんと私たちだけでした。(笑)
でも、オンラインで予約すると、5%割引になります!!(゚∀゚)ノ

Mr&MrsS-3
まずは体重を量り、ベルトを装着されます。
結構ぐいっときますので、スカートは厳しいかな?

ベルト装着が終わったら、
さらに上の方にある、4階建ての飛び立ち台へ!
Mr&MrsS-4

エレベータやエスカレータは無いので、せっせと階段で上ります。
Mr&MrsS-5

日頃の運動不足がたたり、はぁはぁぜぇぜぇなりつつ到着。
Mr&MrsS-6
ヨウコちゃんは楽しそうですが、プチ高所恐怖症の私はビビリ気味。

いやいや、だってこの眺めですよ~!ビビリもしますって!(´Д`;●)
Mr&MrsS-7
小さく見えている島みたいなところが到着地点です。

3人一緒にスタートですが、まず一人ずつ吊るされる。。。
Mr&MrsS-8
うぎゃー、足がつかない~怖い~早くしてっ!!

私は心を無にすることを心がけ、新婚二人の写真を撮る!と意気込み
Mr&MrsS-9
あら?意外とヨウコちゃん、余裕で写真撮ってるw

ジャングルを抜けると、ビーチの上を通過。
Mr&MrsS-10
この辺に来ると少し余裕も生まれ、
若者たちがビーチバレーなどを楽しんでいる様子も観察。

がっ!!
Mr&MrsS-11
一番左端の私だけスピードが急激にダウン!
みるみるうちに二人に引き離され、二人の写真もほとんど撮れず。。。
がっくし・・・(ノД`。)

一足遅れて先ほど見えていた小島に到着。
あー、終わってみればあっという間だったかも。
Mr&MrsS-12

ほっとしたのも束の間、この状態での放置プレイがまぁまぁ続き、
もうロープが食い込んで痛い!痛い!(*≧д≦)
Mr&MrsS-13

はーやーくーたーすーけーてー!!
Mr&MrsS-14
係員のお姉さんに助けてもらうまで、この状態で待機。

一人ずつお姉さんにぐいぐいと引っ張ってもらって無事生還。
Mr&MrsS-15
はぁ~これで一安心!

対岸の受付まで歩いて、ロープを外してもらって無事終了!
Mr&MrsS-16
3人ともやる前は相当ビビってたけど、
やってみると案外イケちゃう?!って感じで結構楽しかったです!

私同様、プチ高所恐怖症ぐらいだと、頑張れば出来ますよ~!
最後の宙ぶらりんがちょっと痛いですが、
そこを踏ん張れば?楽しめること間違い無し☆

新婚の二人も大満足の様子で、よかった~!
さて、メガジップ後のアテンドは・・・?
次回に続く~!!(*´艸`*)


ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| シンガポール観光 | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、こんなのがあったんだね。
さいちゃん、よう乗れたね^^。
放置プレイはちょっとごめんだけど・・・・。

楽しかった日々を、牛のように反芻しています。
toshieに写真を見せたら、食べ物が美味しそうだと。
実際美味しかったもの。

昨夜、スマップのCMが流れました。
ロングバージョンでワオッと思ったよ。
私もOZさんのコメントでお父さんになっているのを確認してたよ^^。

一日でもお友達に会えてよかったね。

| youkoba | 2011/07/03 08:00 | URL |

こんばんは☆

わわわ!これすごく面白そうですね!
私も前シンガポールに遊びに行ったときにすれば良かった~。
でも結構上るんですね・・・階段で。
次回行った時はやってみます!

| みすずきん | 2011/07/03 23:08 | URL |

6月本当にお忙しそうでしたもん、傍目で見ていて。私、ぷらぷら暇していたのにぃ~(笑)。

Mega Zip、乗ると楽しいですよね!私、超軽度の高所恐怖症で、出発間際になるとあわててビビりました。それまでは、前に並んでいた欧米の女の子とわちゃわちゃ話し、余裕をかましていたのですが。

乗り場まで車に乗らず(アテンドした私が知らなかったため)、海辺から汗と愚痴を垂らしながら登りきったことが今ではいい思い出です☆

最後になりましたが、S夫妻ご結婚おめでとうございます♪さわやかな幸せな感じが伝わってきて、こっちまで幸せな気分にさせてもらいました!

| emi | 2011/07/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

これこれ!私もやってみたかったんです~♪
チャレンジする前にこんな体になってしまって・・・。
ま、これぐらい大丈夫なのでは?と旦那さんに相談してましたが
そっか~食い込むんですね(笑)やっぱり無理か~。
こうなったら来年、子連れでやるしかないかなアハハ。
いつも案内役楽しそうなのでSAIさんはアテンド上手ですね☆

| tokatommy | 2011/07/04 08:22 | URL |

これフェリーから見えたやつだね。
やってみたかった。次回の予定に入れて下さいませ。

ま、swingerできたからとっても満足してます。

| kaa | 2011/07/04 18:29 | URL |

ヨウコちゃんのポージングが全部さわやかだ~( ´艸`)ww
あたいらにはできんポーズやね。カワイイ★
ヨウコちゃんの生足にうっとりしつつ(セクハラ)
SAIちゃん、よくこれ乗れたねぇ!やるやん!www
ビーチの真上をターザン!あぁぁぁ~~!!
こういうのやりたいなぁーー!(*´∀`*)

| ゆきぽん | 2011/07/07 21:53 | URL |

放置プレイ…体重がずっしりかかってきそうで(-_-;)お股が痛そう~。
でも、違った景色を堪能できそうで楽しそうですね!

| minto | 2011/07/11 08:40 | URL |

>youkobaさま

長らくコメントお休みしてしまいまして、すみませんでしたっ!!
いつもありがとうございます~e-420
私も知らなかったのですが、ヨウコちゃんが調べて事前に
「これやりたいっ!」ってメールをくれたんですよ。
ちょっと食込みが痛いですけどね~e-330
というより、ものすごく怖かったので、私はもういいです!!
youkobaさまは是非、次回の来星時に挑戦してみて下さい~
ブログ復活したので、旅の記事もう少し待ってて下さいね。

| SAI | 2011/08/25 00:09 | URL | ≫ EDIT

>みすずきんさま

長らくコメントお休みしましてスミマセンでした~e-330
いつもありがとうございます。
メガジップ、非常に怖かったです!!e-350e-330
高所恐怖症で無ければオススメですよ~一瞬ですけどww
階段はまぁ、4階分くらいだったかなぁ~?
みすずきんさんは高い所大丈夫そうなので、
是非ぜひ次回挑戦してみて下さい☆(*´∀`)ノ

| SAI | 2011/08/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

>emiちゃん

emiちゃん、やっと復活したよ~!
長らく放置しまして、すんませんでした(笑)
メガジップ、私は死ぬかと思った!!怖すぎ!
そして、食込みすぎぃ~~~!i-203
終わると一瞬だけど、しばらく放心状態だよね。
S夫妻の結婚を祝ってくれてありがとー☆
そうそう、すっごいさわやか夫婦で私も癒されたよ~!
これからはボチボチ更新する、、、予定?!

| SAI | 2011/08/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

>tokatommyさま

ご無沙汰してしまいました~スミマセン!i-229
tokatommyさんはすでにご存知でしたか!さすがです!
私はヨウコちゃんに聞くまで存在すら知らなかったですよ(笑)
プチ子ちゃんが産まれたら、本帰国前にぜひチャレンジしてみて下さい☆
私が責任持って、地上でプチ子ちゃんをお守りしますよ!
来月もまたアテンドが待ってるので、どこに行こうかな~?
いつも土壇場でバタバタ決めてるので、どうでしょう~フフ。

| SAI | 2011/08/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

>kaaさま

ずいぶんご無沙汰してしまって、すみませんでした~e-330
そうそう、あのフェリーから見えた山からビューンと下るヤツです。
非常に怖かったですが、kaaさまなら十分楽しめると思いますので、
次回の来星時にはyoukobaさまと夫と3人で挑戦してみて下さいe-267
私は地上から激写の瞬間を狙います~e-94
夫もSwinger大満足だったようです。
旅の記事、もうちょっと待ってて下さいね!

| SAI | 2011/08/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん★

ご、ご、ご、ごめん!!
一月半も放置してしまった~~(●´Д`●)
元気にしとる?なんか福岡変な天気らしいね~
竜巻に巻き込まれんごと、気をつけて!!
ヨウコちゃん、かわいすぎやろww
うん、うちらには一生無理っぽい。
メガジップ、めっっっっちゃ怖かったけん!!!
でもゆきぽんなら大丈夫そう~ぜひ挑戦してみて☆
また時間ある時にSkypeしようねん♪

| SAI | 2011/08/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

>mintoさま

mintoさん、ご無沙汰しております!
長い間お休みしてしまってスミマセンでした~(´д`;)
いつもコメントありがとうございます。
メガジップ、下っている時は大丈夫なんですが、
吊るされたまま放置されている時の食込みの痛さったらナイです。
もっと痩せろということでしょうか。。。
普段は見ることの出来ない景色を見れるので、
一度はやってみる価値アリですよ~e-267

| SAI | 2011/08/25 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/104-294a6183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

