シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します(´・ω・`)ノ

どうも、ご無沙汰しております。
かれこれ1年7ヶ月ぶりでしょうか。月日の経つのは早いものですね。
まだシンガポールにいましたよ〜ww

ブログを休止している間にいろんなことがありましたが、、、
気が向いたらボチボチ更新しようかなぁ、、、と思います。

ブログを書いていない間にもコメントを下さった方々、
お返事もせずすみませんでした。
時間がある時になるべくお返事しようと思います。
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。



************************************************************



さて、最近の出来事を。
シンガポールに来てから、早いもので丸3年が経過しました。
いつまでも新人風を吹かせていたのに、周りを見渡せば、

「○○ヶ月ですぅ〜」

「1年くらいですぅ〜」

っていう方ばかりに。。。(´・ω・`)

そんな3年もいるくせに今まで出会っていなかった、
生牡蠣を食べに行って来ました!

場所は、シンガポールリバー沿い。
Oyster-1.jpg

このカラフルな橋のすぐ近くです。
Oyster-3.jpg

場所は、以前ボングウという漫画喫茶的な日本食のお店があったところ。
Oyster-2.jpg
外観もすっかり様変わり。

Oyster Bar & Grill wharf
[住所]:60 Robertson Quay #01-01 Quayside Singapore 238252
[TEL]:6235-2466
[営業]:Daily 5pm-2am (Last Order 1:30am)
[休日]:なし?
地図
※テラス席がありますが、ペット同伴は不可のようです。

オイスターバーというだけあって、バーカウンターもこの通り。
洒落とりますなぁ〜。
Oyster-5.jpg

店内はとってもオシャレで綺麗な感じです。
Oyster-6.jpg

ふと、カウンターに目をやると、立派な牡蠣たちが!!!
おいしそ〜〜〜!(*´艸`*)
Oyster-7.jpg

さぁさぁ!と、とりあえず乾杯!
Oyster-8.jpg
こちらのお店、なんとモヒートが100種類もあります。
写真は、フレッシュグレープフルーツと、フレッシュパイナップルのモヒート。
傘がさしてあって、カワイイ

まずはタパスで小腹を満たします。
この、アボカドのディップとトマト、美味しい〜。
Oyster-9.jpgOyster-10.jpg

さて、そうこうしているとメインの生牡蠣が!!
盛りつけがイチイチ洒落とります。
Oyster-11.jpg
店長のカキモトさんが本日の牡蠣を紹介して下さりました。
名前はカタカナで覚えておりませんが、
オーストラリア、フランス、アメリカ産の牡蠣だそうです。

これは、オーストラリア産の牡蠣。ツヤッツヤ〜(*´艸`*)
レモン塩とトリュフオイルをかけて♡
Oyster-12.jpg
シンガポールで生牡蠣なんて。。。と思っておりましたが、
本当にフレッシュで美味しいです!!!
それにしても、いろんな種類の牡蠣があるんですね。
ぜーんぜん知りませんでした。(*´∀`)

そして、こちら、オイスターバーなんですが、
牡蠣以外のサイドメニュー?がやたら美味しい。
Oyster-13.jpgOyster-14.jpg
バーニャカウダのソースなんて、冷めないようになってるし。

しかし、まだまだ牡蠣は続きますよ〜。
蒸し牡蠣!目の前でジュワ〜っと蒸してくれます。
Oyster-17.jpg

きゃっ!こちらもプリップリ!!
※お皿が汚くてスミマセン(´Д`)
Oyster-18.jpg
ん〜肉厚〜ヤヴァイ〜(*´Д`*)

そしてそして、カキフライ!!!
カキフライが殻に乗って出て来るなんてカワイすぎ♡
Oyster-15.jpg
だけど、ソースが見あたらない。。。と探していたら、
横でお友達のムシャちゃんが教えてくれました。

「さいちゃん、下をそっと覗いてみて」

なんということでしょう〜
んもう〜イチイチ小洒落とりますがな!!
Oyster-16.jpg
このカキフライ、本当に抜群に美味しかったです!!!!(*゚Д゚*)
生牡蠣を凌ぐ勢いだったかも。。。いや、言い過ぎ?w
次回、訪問時も絶対注文すると心に誓いました。

こちらはグリルの牡蠣。
グラタンやら、モッツァレラチーズやら、ガーリックやら色々と。
Oyster-19.jpg

エビのグリルも。プリプリで美味しい〜
Oyster-20.jpg
感想がすべて「美味しい」しか表現出来ないワタシは、
グルメリポーターには絶対なれません。。。

これは、なんだったっけ・・・?
イベリコ豚のグリルとかなんとか、、、すみません忘れちゃいました。
Oyster-21.jpg
でも、お味はとっても美味しい。

さらに調子に乗り、肉とライスを注文。
このガーリックライス、口は臭くなれども、クセになる旨さ。
Oyster-22.jpg

そして、最後のシメにトリュフポテト〜
Oyster-23.jpg
お腹はいっぱいのはずなのに、スイスイ吸い込まれていくポテトたち。
やっぱりポテトは別腹ですなぁ〜〜(*´∀`)

明るいうちから飲んで食べて騒いでいましたが、
帰る頃にはすっかり真っ暗。
しかし、ロバートソンキーの夜はとっても賑やかで、
いつまでもいたくなりました。

今回はお友達4人で訪れたので、次回はぜひ海鮮好きの夫と来ようかな。
久々に大人数でディナーを楽しんだ夜でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| わたしのこと | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい★

SAIちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
おかえりなさい!って、私初めての
コメントです。

私がシンガポールに居る間に新しい記事が読めるなんて…
思って居なかったから感激〜!

カキ、どれもこれも美味しかったね。旦那さんとも、また私とも一緒に行ってね。

相変わらず、読みやすくてイイ記事やね。生記事UPに興奮してます!
うふふ♡

| musha | 2013/03/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

サイちゃん、おかえりなさいでしゅ〜。んふふ(笑)
久しぶりのブログだけど、相変わらず写真と記事が、細かくて丁寧で、感心するでやんす!!
これからも書いてよねー!!
さいちゃんのブログ好きよー!!

| アカバネーゼ | 2013/03/18 18:40 | URL |

はじめまして

こんにちは!
シンガポールに引越しする前に、SAIさんのブログをずっと読んでいました!
再開されるということでとても嬉しいです!
これからも楽しみにしておりますー(^v^)

| memoomin | 2013/03/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

シンガポールが好きで何度も何度もSAIさんのブログを読んでいました!でも、いつの間にかアップされずで、ちと淋しい思いもしてたんですが~…久しぶりに訪れたら、アップされてるではありませんかー!!
イヤー、感激です。
SAIさんがまだシンガポールにいらっしゃることは他の方のブログで知っていたんですがね。
何かホントにうれしいです。
是非続けて下さいね、楽しみにしています。

| きう | 2013/04/09 15:41 | URL | ≫ EDIT

ずっと気が付かずにいました、ごめんね。
ぼちぼちでも再開してくれると嬉しいわ(*^_^*)

こっちも桜が終わり、少し陽気がよくなったよ。
先週末から米沢に行ってきたけど、庭や駐車場には雪が残ってた。
来週末にまた行くけど、その頃桜が見られたら嬉しいと思ってるよ。

シンガに行ったら行きたい店が増えました^^。

| ようこば | 2013/04/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/24 16:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/04 09:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/05 10:22 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/08/23 07:25 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/20 09:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/107-181befd6

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

