fc2ブログ

シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタム島スローライフ <番外編>

こんにちは~(o´∀`o)ノ
バタム生活、1週間が経過し、のんびりダラダラしすぎた為か、
目がかすんでどうも見えにくい。
昼寝のし過ぎか?Σ(゚д゚;) と思い、何度顔を洗っても見えない
これって何だろう?老眼?!
いやだ~~~あと20年は勘弁して欲しい!!

さっき、部屋でお菓子食べながら甲子園の決勝を見てました。
どんな熱い戦いが!!
と、思っていましたが大差で沖縄の興南高校が優勝しましたね~
いやぁ、春夏連覇とは本当に素晴らしい!!(゚∀゚)
沖縄県勢初の夏の大会優勝、おめでとうございます


で、私が甲子園見ながら食べていたお菓子、
おなじみこちらのコアラのマーチ~
ではなく!!
BATAM DAYS4-1

こちらの『Golden Bear』!!
BATAM DAYS4-2
や~、パクリすぎっしょ!!
しかもコアラの顔、なんか険しくてコワイ・・・(-∀-;)

こちらファミリーパックなので、中はこんな風に小分けになっています。
小分けの袋にも険しいコアラがしっかりいますよ!
BATAM DAYS4-3

で、言うまでもありませんがコアラのマーチと言えば、
このかわいらしいコアラの形とイラストが特徴のお菓子!( ´艸`)カワイー
BATAM DAYS4-5

しかーし!!

私が食べたのは、『Golden Bear』なのであります!
パクリと言った私が間違いだったのだ。
BATAM DAYS4-4
形こそ同じではありますが、
そこに描かれているのは明らかにただの熊!(゚Д゚;)
しかも、かわいらしいコアラの形などまるで無視(笑)
もう、なんかさーコアラのマーチパクらなくてもよかったんじゃないの?
って思うほど雑なクオリティ。

ま、でも美味しければ問題ないし~♪と思ってパクリ。

うぅ・・・この味は、、、なんか受け付けないかも。
チョコレートがなんか変。
ビスケットはコアラのマーチの方が5倍は美味しいけど、
100歩譲ってまだ食べれるとしても、このチョコはないよ~(ノД`)

てな訳で、大量に余っているGolden Bearを横目に
本家コアラのマーチを完食しました
あーあ、どうしようかなGolden Bear。。。


ランキングに参加中です!
よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

| わたしのこと | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは。おもしろいなあ、この怖いクマ。
シェイプだけコアラなのが実に何とも言えない味わい。
見つけたらお土産に買いたいと思っちゃいました。

| 楽子 | 2010/08/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

>楽子さま

そうなんです、見た目のインパクトは十分なのですが、
味の方が、、、なんとも・・・( -`Д´-;A)
お土産ネタには面白いのでおススメですが、
小さい箱を買われた方がいいですよ~!
なんだかんだマズイもんをあげると、文句言われるので、
美味しいものとセットでどうぞ~(笑)
(ドリアンチョコあげた友達からぶーぶー文句言われました)

| SAI | 2010/08/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おめめは大丈夫?
老眼なんて何言ってんのよ。

お菓子は熊なのに、袋はコアラ・・・。
なぜ?不思議なものが一杯だね^^。
折角買ったのにまずいとがっかりよね。

そそ、前のブログで面白い間違い見つけたよ。#2で。
みそしゐ、とあったよね。
その上にローマ字があったんだけど、「MISO SIRO」になってた。
これも惜しいよね^^。

| youkoba | 2010/08/21 19:43 | URL |

>youkoba さま

目の方はだいぶ元に戻りましたが、まだたまにかすんでます。
単純に眼鏡が合わなくなったのかも??
日常生活にはさほど影響がないので、しばらく様子をみてみます!

あの大量に余っているGolden Bear、
旦那さんがせっせと食べてます( ´艸`)
旦那さん曰く、
『僕は普段からおいしいチョコ食べ慣れてないから、
特段不味く感じない!(`Д´)』
とのことらしいです(笑)

MISO SHIROは気付きませんでした~(*≧m≦*)
ちょっとずつ惜しいんですよね、もうちょっとなのにww

| SAI | 2010/08/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~じわじわくる~~、Golden Bearwww
コアラの形全く活用してないし!!!!(≧∀≦*)
先っぽはもうなんか、焼き色濃すぎやもんね!!
やー日本の技術ってほんとすごいんだと逆に感心よ(笑)

目だいじょうぶ~?
小さいPCで目が疲れたんやない?緑見よ!緑!!

| ゆきぽん | 2010/08/23 15:30 | URL |

>ゆきぽん★

じわじわくるやろ?w
食べるのそっちのけで、観察ばっかりしよったよ(笑)
焼き過ぎない、あのさっくり感がおいしいのにネー( ´艸`)
今度おみやげで買って帰ろうか??w
会社のおやつに是非どうぞ!

目はねぇ~、寝すぎ?なのか?!!
今日は調子いいよ~眠いとダメみたい(笑)
でも、やはり小さい字は見づらいっす。
遠くのジャングル見よ~~~

| SAI | 2010/08/24 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/46-5683c9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT