シンガポールスローライフ

日本語しか話せない、海外生活初心者の感じることを書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Red Dot Design Museum(レッド・ドット・デザイン・ミュージアム)

先日の日曜日、そういえばアンシャンヒルにある雑貨店
『STYLE:NORDIC』からセールのメールが来てたなぁ、と思い出し、
何か掘り出し物はないかしら!といそいそと行って来ました。
red dot museum-1

こちらの雑貨店、たまに訪れては食器などを買ったりしていたのですが、
この店舗は家具のみの取り扱いになるとのこと。
雑貨類はデルフィ・オーチャード店へすべて移すそうです。
この日のセールはリノベーション前の在庫処分でした。
red dot museum-2
STYLE:NORDIC(スタイル ノルディック)
[住所]:39 Ann Siang Rd, Singapore 069716
[TEL]:+65-6423-9114
[営業]:Mon - Sat:12noon - 8pm , Sun:12noon - 5pm
[E-mail]:info@stylenordic.com
地図

しかし、お店に入ってみると、すでに結構ガラーンとしていて、
目ぼしいものは特に見つけられず。。。残念!
red dot museum-3
他のお客さんが連れていたワンちゃんに愛想をふりまき、退散

一緒に来た旦那さんが、のどが渇いた!小腹が空いた!と騒がしいので、
おぉ、そういえば、すぐ近くにPS.Cafeがオープンしたんだった!と、
浮かれつつアンシャンヒルパークへ。
red dot museum-4

が!
PS.Cafe、日曜日お休みでした。。。がーん。Σ(´Д`lll)
red dot museum-5

ちぇっ、と若干スネながらクラブストリートの方へ歩いていると、
思いっきりくつろぎ中のニャンコに遭遇し、すっかり癒されモード。

                                 よっ!ぐぐぐ~っ!
red dot museum-6

                  にゃ~に?遊んでくれるの??
red dot museum-7

癒し系ニャンコのお陰でテンションを持ち直し、クラブストリートまで。
red dot museum-8

しかし、日曜日だからかほっとんど人がいません。(´・ω・`)サビシイ
でもなぜかカフェだけは満席の勢いの賑わいww
red dot museum-9

カフェに寄ることも出来ず、ぶーらぶら。
シンガポールって、道端で即席本屋みたいなのをよく見かけます。
お店もすごいけど、そこで立ち読みするオッチャンもなかなかのもの。(笑)
red dot museum-10

マックスウェルフードセンターの向かいの空き地には、
チャイニーズニューイヤー用の特設雑貨市みたいなのが出来ていました。
真っ赤っかすぎて、目がチカチカするぅ~~
red dot museum-11

ことごとく空振りに遭ったこの日、気を取り直して駅へ向かっている途中、
ふと思い立ち、こちらの建物へ寄り道。
red dot museum-12
Red Dot Design Museum
[住所]:28 Maxwell Rd red dot traffic Singapore 069120
[TEL]:+65-6327-8027
[営業]:Monday, Tuesday & Friday : 11 a.m. to 6 p.m.
     Saturday & Sunday : 11 a.m. to 8 p.m.
[休日]:Wednesdays and Thursdays
[料金]:Adults: SGD 8.00
     Students: SGD 4.00
     Children (under 12): SGD 4.00
     Seniors: SGD 4.00
     Free admission during MAAD
地図

この真っ赤な建物、すっごく目立ち、まじまじと見ずにはいられませんが、
実は反対側は白かったりします。(笑)
red dot museum-13
オイ!どうせならこっちも塗ろうよ!って感じがシンガポールっぽい。( ´艸`)

建物内には、様々なお店や会社が入っており、
それぞれのポストも赤で統一されていて、カワイイっ
red dot museum-14

入ってすぐの、中庭みたいなところで雑貨屋さんを発見!(゚∀゚)
red dot museum-15

店内は期待通り、かわいいっぽい品物でいーーっぱい!( ´艸`)
寄り道してきてよかったぁーー!!
red dot museum-16

ブックカバーやら、手帳、PCケースなど、いろーんなアイテムがありましたよ~
red dot museum-17

その雑貨屋さんの奥をふと見ると、
なんだか楽しそうな展示会やってるー!(゚∀゚)と、早速見学に。
red dot museum-18

どうやら、red dot design awardsという、
デザインコンテストに出品された品々を見れる博物館のようです。
なるほど、さっきの雑貨屋さんはミュージアムショップだったのか。
red dot museum-19

だんだん色が変わっていくランプがあったり、
red dot museum-20

オシャレなキッチンツール類があったりと、
年度ごとに受賞した作品がカテゴリー別に展示してあります。
red dot museum-21

雑貨を見るのは夫婦揃って好きなのですが、
旦那さんが一番喰いついたのがこれ!!Wrist PC
腕時計のように腕に付ける事が出来る、モバイルPCだそうです。
red dot museum-22

ちゃーんと実物も展示してありました。すごい
red dot museum-23
家電好きな夫は、このWrist PCを熱望しており、
いろいろ調べてみましたが、まだ販売には至ってない様子。
2年後くらいの発売を目指しているのだそう。残念でしたね。( ´艸`)

この博物館、実は通常は入場料金がかかるのですが、
この日偶然にも無料開放の日だったらしく、知らずに得しちゃいました
何でも、MAADというイベントが開催されている時は無料で入れるとか。
8ドル(約520円)が無料って、ちょっとウレシイですよね!

博物館を十分に堪能した後、再び中庭へ。
あ、中庭も白いですね。(笑)
いい加減のどが渇いた、とパシフィックコーヒーさんへ。
red dot museum-24

コーヒー2杯と、小腹を満たすスナック菓子を。
手作りチップスっぽくて、とっても美味し
red dot museum-25

店内はわりと静かな落ち着いた雰囲気でしたが、
回りにはレポート?宿題?をやっている学生さんたちの姿がチラホラ見えました。
red dot museum-26

空振りばかりの一日だったけど、おもしろいところも行けたし、まぁ満足かな!
ちなみに、ミュージアムショップではコードを束ねる小物を購入。
我が家のあふれるコードたちをしっかりまとめてくれるかしら。
red dot museum-27

他にもおもしろ、かわいいグッズがたーくさんあったので、
また無料の日にでも行こうかな~!( ´艸`)
あ、PS.Cafeもリベンジせねば!!

さて、今日は今からタイプーサムでも見に行こうかな。


ランキングに参加中です!
ポチっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


| シンガポールのこと | 14:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッド正面だけやったね。( ´艸`)ププ
ミュージアムショップとかって楽しいよね~!!
デザイナーズ雑貨がたくさんで~e-349
しかし腕時計型のやつ、また旦那の好きそうなやつ見つけてもうたねwww
んで、雑貨店からのセールのメール来るなんてすげ~!(笑)
英語の勉強やね。(゚∀゚)セールのメールなら真剣に解読しそうww

| ゆきぽん | 2011/01/20 16:16 | URL |

おおっ、シンガにトラちゃんがワープ?
って、トラはこんなにスマートじゃなかった^^。

ミュージアムショップだったのね。
しかし表だけ塗るってありなんだね^^。
雑貨って見るの楽しいよね。それほど必要じゃなくても欲しくなる。
Wrist PCなんて、またあいつが好きそうなもの・・・・。
2年後だったら、もしかして忘れてるかも。
さいちゃん、甘やかしたらあかんでi-251

| youkoba | 2011/01/20 20:02 | URL |

こんばんわ。
シンガポールへはこの週末から5日間旅行でいきます。
そっか・もうすぐチャイニーズニューイヤーなんですね!

平日は旦那さんは仕事があるので私一人で過ごすことになるのだけど
(ちょっぴり不安ですが)街の雰囲気は一人で歩いても平気そうですね。
お洒落なカフェや雑貨屋さんとか結構ありそう。
初シンガポール、期待が高まります☆

写真に写る人々の服装が気になるところ。
ミュージアムでの外人さんは二の腕放り出してますね。
店内の学生さんはシャツを羽織ってる。。
さて、どんな格好を準備したらいいのか?
うーん。。おシリに火はついているのだけどなかなか決まりません。

| みう | 2011/01/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 23:34 | |

こんばんは☆
通り沿いの壁だけ塗るというシンガポールらしさ、結構ツボですv-415
私が住んでる部屋も、そういうところがありありと(笑)

雑貨屋さんステキですねぇi-189
PS.Cafe私も気になってるカフェなので、是非リベンジ編お願いします!

今日チャイナタウンに行ってきたのですが、お友達が連れて行ってくれた飲茶屋さん、
どこかで見たことあるような・・・
と思ったら、ひろみちゃん来星の時のあのお店でした!とっても美味しかったです(´∀`=)

| マンゴーラッシー | 2011/01/20 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 12:50 | |

>ゆきぽん★

そそ、レッド正面だけなんよ!ww( ´艸`)
そこがなんともシンガポールらしくてね~!
デザイナーズ雑貨、かわいいんやけど、機能を考えると、
なかなか購入には至らなかったりするよね。
腕時計型PC見つけた時の旦那ちゃんの目の輝きはすごかった!(笑)
100万円出しても欲しいらしいww
雑貨店のメールは、結構しょっちゅう来るよ~e-282(゚∀゚)
興味が無いときは、わりと無視してるんやけどね。
セールとなると、行かなやろ!!e-442e-267

| SAI | 2011/01/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

>youkobaさま

ふふ、体の模様がトラちゃんとそっくりですよね~!
トラちゃんよりはだいぶスマートでした!(笑)
とっても人懐っこいというか、物怖じしない感じで、
いろんなポーズ取って写真撮らせてくれたんですよ~e-420
ミュージアムショップ、さすがデザイン系なだけあって、
オシャレな雑貨が多かったですね!
表だけ赤いって、いかにもシンガポールらしいんですよ。
表面はいいのに、ちょっと中をみると、、、e-263って結構あります。
WristPC、きっと2年後は忘れていると私も思います。( ´艸`)

| SAI | 2011/01/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

>みうさま

週末からシンガポールなんですね~!(´∀`人)e-420
5日間でしたら、チャイニーズニューイヤーにはかぶりませんが、
雰囲気は十分楽しめますね!!i-185
街は女性一人でも十分歩いて回れるし、とっても安全ですよ★
カフェも雑貨屋さんもたーーくさんあるので、
いろいろ回って楽しんで下さいね~e-446e-267
服装ですが、最近涼しいとはいえ、外は半袖でOKです!
ただ、建物内の冷房がキツいので、羽織るものを持って行かれた方が
絶対いいです!寒さで凍えますから!!e-350e-60
初シンガポール、堪能してきて下さいね~!

| SAI | 2011/01/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

>のりっちさま

コメントありがとうございます!(´∀`人)e-420
いえいえ、出不精なもので、10ヶ月ほど住んでいる割に全然ですe-263
行動範囲もかなりワンパターン化してきてますし!(笑)
我が家の旦那さまは、お出かけ大好き人間なので、
外に出ることができるだけで幸せになれる人なのです。( ´艸`)
雑貨屋さん、シンガポールにはたくさんあるみたいですけど、
私もたくさんは知らないので、日々探しているところです。
たまには遠くまで足を伸ばして、新規開拓しないとダメですね。
えーっと、続きはまたメールさせて頂きます!
以前のアドレスでいいのかな?むふふ。

| SAI | 2011/01/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

>マンゴーラッシーさま

いつもコメントありがとうございます(´∀`人)v-159

>通り沿いの壁だけ塗るというシンガポールらしさ、結構ツボです
ですよね~!!私もかなりウケました!( ´艸`)
こういうの、日本では体験できませんもんね。(笑)

雑貨屋さん、結構お気に入りだったのですが、
オーチャードに行かないとならなくなったので、残念です。i-238
PS.Cafe、是非またリベンジしてきますね~!!e-271
土曜日は確か開いていたような?!

飲茶酒楼に行かれたのですね!
けっこう安くて美味しいですよね~e-365
私もまた行きたくなりました!(●´Д`●)e-420

| SAI | 2011/01/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

>umekoさま

わ~、またコメント下さり、ありがとうございます(´∀`人)e-420
いろいろお返事書きたいですが、
改めてメールさせて頂きますね!(*´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします~i-185

| SAI | 2011/01/22 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pansayu.blog123.fc2.com/tb.php/81-dd38c735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

